SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月3日 フカセチヌ戦
2012-11-05 00:00
さすがに大荒れに・・・



マダイ戦は諦めました。

そこで久しぶりのフカセチヌ戦に行ってきました。

外海は3m級の大シケなんで、湾内の小磯に設定しました。

夜明け前にポイントに到着して、すぐに撒き餌を撒きます。

それから仕掛け作り。

でもなぜかちょっと時間かかり、釣り開始時は東の空が明るくなりかけてました。

ただ1つ問題があって、夜明け時はウキが見辛い。

ちょっと目をそらすと何度も見失ってしまいました。

それなら・・・とラインを張ってみるも、なんかやり辛い。

と、思考錯誤しているうちに、ウキが静かに海中に隠れようとしていました。

逃がすかっ!

ビッと合わせると、竿先が曲がってます。

手元にもなんかピクピクと手応えを感じてます。

とりあえず、リール巻きます。

魚が浮いてきたんで、陸に上げます。

30弱のチヌでした。

2012102705590000.jpg




続いて暫く同じ場所を攻めるも感触無し。

ここでちょい沖目の当て潮に乗せてみました。

すると、またウキが静かに海中に隠れようとしていました。

逃がすかっ!

ビッと合わせると、竿先が曲がってます。

手元にもピクピクと手応えを感じてます。

とりあえず、リール巻きます。

魚が浮いてきたんで、陸に上げます。

30ちょいのチヌでした。

2012102707440000.jpg




暫く安泰でしたが、あまりに掛からんもんだから、また試行錯誤を繰り返してみました。

その結果、またウキが静かに海中に隠れようとしていました。

逃がすかっ!

ビッと合わせると、竿先が曲がってます。

手元にピクピクと感触が来ません。

根掛かりでした。

道糸が切れ、ウキから下をロストしてしまいました。

つか、唯一の3Bウキなのに・・・

これでG2と0.5号の間の円錐ウキがありません。

次はどのウキ使おう?

仕方ないからG2のウキを使いました。



浮力調整が難しくて、錘を付けたり外したりと思考錯誤しているうちに、ウキがスッと海中に隠れようとしていました。

逃がすかっ!

ビッと合わせると、竿先が曲がってます。

手元にもなんかピクピクと手応えを感じてます。

とりあえず、リール巻きます。

魚が浮いてきたんで、陸に上げます。

30ちょいのチヌでした。

9時半にタイムアップとなり、上がりました。

にしても、小さ目とはいえ3匹釣ったのは初めてです。

2012110310200000.jpg



スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月10日 アウェイ戦 | へなちょこ釣り日記 | 10月27日 フカセマダイ戦3>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
