SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月6日 秋開幕戦
2012-10-15 00:00
海釣りファンの方、お待ちかねです。

川戦が終わって、RANが海に戻ってきました。




さて、秋開幕戦にあたりまして、狙う魚は順に

本命:赤色(マダイ)

対抗:茶色(アコウ)

抑え:縞模様(イシダイ)

大穴:黄色(ヒラマサ)





しかし、対抗は8月、大穴は9月に沢山沸いてたようで、乗り遅れてしまいました。

まぁここから挽回するべか。

でも、カゴとセットで持っていくタックルは・・・ヒラ用を持っていくかアコウ用にするかでしばし悩み中。

結局、ヒラ用を持って行きました。

かくして、赤色バーへ向かいました。

しか~し、1時間半の寝坊で出遅れてしまいました。

ポイントに着いたら、既に先行者がいて、やむなく別のポイントに行きました。

でもちょっと波高いしな~。


さて、まずはカゴ仕掛けをセットして、1投目。

ウキは←に動くか→に動くか?はたまた↓に動くか?

1投目は→でした。

しかも速い!

この速さだとなかなか喰わんから、潮が緩み始める時がチャンスかな?

暫くは餌が残りました。

なので遠投は止めて近投に切り替えて、少し緩い潮に乗せて流していきました。

すると、不意にデカい波が足元をさらい、オキアミを入れてた入れ物が流されてしまい・・・

かろうじて海には落ちなかったものの、オキアミが8割消失・・・

残り2割で戦いを強いられる事となりました。

そんな中、潮の流れが緩んできたところで、餌を取られ始めました。

これはチャンス到来か?

でもウキがなかなか沈まず。

やっとウキが↓に反応したと思ったら、20cmのマダイちゃんでした。

でもR規定により、

「中学生以下のお持ち帰りは禁止!」

・・・なんのこっちゃ!

とりあえず即リリースしました。

でもその後は餌取りに悩まされて、カゴは2時間で終了しました。



次はイエローラインをば。

トップをペンシルやポッパーなどでガチャガチャさした後、ボトムをジグでアタックする作戦。

という事で、2700風に・・・



ポッパー、ペンシル、交互に見せ

撃投、ショアブルー、交互に見せ

ポッパー、ペンシル、交互に見せ

撃投、ショアブルー、交互に失せ・・・



ガツン!



いきなり魚の感触を得ました。

これはヒラマサか?

と思ったら、ツバスの背掛かりでした。

ここに来ても鮎の名残りか?

結局これだけでした。



秋開幕戦としては物足りない感じに終わりました。


スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月20日 フカセマダイ初戦 | へなちょこ釣り日記 | 2012年 鮎釣り 総括>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
