SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
2012年 鮎釣り 総括
2012-10-10 00:00
今年も暑い熱い夏が終わりました。



今年は何たて稚鮎の遡上が悪すぎでした。

雪のせいなのか、去年の台風のせいなのか、原因はわからず。

お陰で専用区から出る事が少なかったです。

しかし、専用区も狭いのですぐに窮屈になります。

なもんでいつも中流域や上流域へ新たなポイント開拓を試みましたが、あっさりと玉砕!

具体的には、上流域は人の行かないところの荒瀬の中しか居らず、殆どダメでした。



となれば専用区の中で良い場所探し。

好きなポイントは主に3カ所で、そこを中心に釣りました。

タッチの差でポイントを取られて、その人が爆釣しているのを横目に他にポイント移動する事もありました。



今年の鮎総計は、686匹でした。

激貧の中、なんだかんだでそれなりに釣りました。



来年の展望ですが、鮎が沢山遡上してくれるのを祈るばかりです。

また、愛竿にソリッド穂先を買いました。

今年は例年に比べて引き釣りが多く、また泳がせでも竿さばきが荒っぽくなった感があるので、今一度ゼロオバセの引き釣りとゼロオバセの泳がせの腕を磨く為にに、ソリッドを使ってみようと思います。



あ、ちなみに淵さんはこの激貧状態に今年はわずか2時間しかしておらず、4匹で投了だそうな。



さて、次は再び海戦。

秋の陣開幕です。


スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月6日 秋開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月29日 鮎釣り最終戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |