SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
9月29日 鮎釣り最終戦
2012-10-08 00:00
祭りも終わって、やっとのんびり書けるようになりました。


鮎もついに最終戦となりました。

網でオトリを捕ってきて、いつものポイントへ・・・と思ったら、いつものポイントは既に2人入ってました。

しかも7時の時点で6人いて、主力ポイントは全部アウトでした。

翌日が雨予報だけに、みんな早く来てますや。

しょうがない。

空いてるとこ攻めるとするか。

見回りしたら丁度1カ所空いてたんで、そこに入りました。



セオリー通り、肩から攻めていきました。

なかなか掛からん中、岸際の群れ鮎を攻めていたら、黄色い鮎がすっ飛んできました。

やっと1匹目。

それからポツポツと掛けていきました。

でっかいのは22cmあり、これはオトリにはせず。

ただ、傾向があって、瀬の真ん中から下はほとんど掛からず、瀬肩からトロ尻にかけてよく掛かりました。

それがわかった頃には9時半になり、所用でタイムアップ。



午後からも再開したが、他に行くとこ無いんで朝入ったところに戻りました。

そしたら掛からん!掛からん!

1時間に1~2匹と激貧でした。

トロに移動するも1バラシで上積み無し。

結果、17匹と数を伸ばせず。

これで2012年度鮎釣り終戦しました。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2012年 鮎釣り 総括 | へなちょこ釣り日記 | 9月9日 鮎釣り>>
コメント
鮎釣り
最終戦お疲れ様でした。 私も当日は人が多くて、ねらっていたポイントにも入れず不調のまま終わりました。 また来年も、バモスで2Hかけて通いますのでアドバイスを宜しくお願いします。
2012-10-08 22:41| URL | west island #-[ 内容変更] |
>west islandさん
お疲れ様です。

今年はエリアが狭かったから、なかなか厳しかったですね。

来年もまた宜しくお願いします。
2012-10-11 00:32| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |