SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
9月9日 鮎釣り
2012-09-15 00:00
今シーズン最後の1日鮎釣りできる日・・・だと思う。


ポイントCに入ろうとしたら、先行者あり。

挨拶に来たのでこちらも挨拶。

すると、以前お会いした方でした。

でも年1度くらいしか会わないですが。



さて、先行者がポイントCに入ってるんで、オラはその50m上に入りました。

・・・共に掛かりません。

ならばとオトリを上飛ばしにして上流へ探っていきます。

すると引き舟から50m上がったところでヒット。

やっと元気な鮎をゲットしたので、元のポイントを探ってみるも音沙汰なし。

このポイントを諦めて、ヒットしたポイントDへ移動しました。

すると、ええ感じでヒットしました。

1時間くらいで10匹と、さっきまでが嘘のようでした。

それでも長くいると掛からなくなり、移動する事に。



次は珍しくこの時間にポイントAが空いてたので、入ってみました。

すると、オトリを放ってお目当ての筋に入ったとたんにヒット!

それからそれなりにコンスタントに掛かりました。

割愛しますが、3時間で17匹でした。

23cmが掛かった時、これをオトリにして大丈夫かなと思ったけど、15分後には同サイズがヒットしました。

竿が銀影エアトルクのタイプⅡなので折れないか心配でした。

ラインはフロロの0.2号なので、切れる心配はしてませんでしたが、ハリス切れや針折れがありました。

さて、ここもガス欠気味になったんで車に戻る前に、とあるトロを攻めてみました。

・・・不発!

移動!



昼ご飯を食べて、ポイントBに入ろうとしたら、タッチの差で幹部に取られました。

しかも、のっけからよー掛かってます。

ポイントCやポイントDは既に人が入っているので、やむなくポイントAに戻りました。

・・・午前中に沢山掛かったせいか、不発弾だらけ!

まだ攻めてないポイントでポツ・・・・・・・・・ポツと掛かるだけ。

そこで、新規開拓で以前よく掛かったポイントに入ってみました。

ん~掛からん!

やっと1匹掛かったけど、それっきり!



ふと空を見上げたら雨雲が迫ってたんで、ケータイでアメダスを確認したら県境が赤色になってました。

こらヤバい!

まだ4時だけど、すぐに撤収しました。

結果、合計32匹でした。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月29日 鮎釣り最終戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月8日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |