SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月25日 鮎釣り ~その2~
2012-09-01 00:00
昼はこどもの国のプールに行ってきました。



プールから帰ってきて、夕方戦。

まずは・・・Uターン!

竿持ってくの忘れてしまった。

戻ってきてすぐにポイントに入り、1匹目、2匹目と順調に掛けていきます。

ただ、3匹目は高速スイミングのオトリに手を焼きました。

あまりに速いもんだから鮎が追ってきても全然掛かりません!

竿を寝かして止めに入っても、すぐに高速スイミングしてきます。

どしよか?

疲れるまで待つか、オトリをチェンジするか?

そうこうしているうちに時間ばかりが過ぎていく。

とここで、対岸のチャラチャラから水飛沫が上がりました。

やっと次のオトリにチェンジできました。

それからまたコンスタントにヒットしていきます。

コンスタントというのは大体5分に1匹ペースです。

6匹目のオトリを放って、グワン!と目印が水中に沈みました。

よしっ!

と竿を上げてみたら、1匹だけ。

ありゃ?

掛かった鮎が背掛かりで、オトリ鮎が居らんやないか!

鼻切れか・・・

まぁ±0だからいっけど。

そして、20cmちょいの大型が掛かりました。

普段ならこんな大きな鮎をオトリには使わんのやけど、さらに大物狙いの為にオトリにしてみました。

そしたらすぐに目印が飛びました。

・・・いや本当に目印が空中を飛んでます。

ガツン!

の後に

プチッ!

の音が入ってしまいました。

どうやらデカ系が掛かって、丼かまされてしまいました。

結果、1時間で8匹でしたが、掛かったんは10匹を超えてたはず・・・



これで午前と合わせて31匹でした。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月29日 大台突破! | へなちょこ釣り日記 | 8月25日 鮎釣り ~その1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
