SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月18日 鮎釣り
2012-08-26 00:00
お盆は家族から殺生禁止を申し渡されていましたが・・・


どうやら15日が一番よーけヒットしたらしいです。

皆さん50匹の大捕り物だったとか。



さて、今日はまず網でオトリ捕り。

3匹捕れたところですぐに専用区に入りました。

さてどこに入ろうか?

平瀬に入ってみたが20分不発で移動。

とすぐに移動しました。

次のポイントに入ったら、のっけからヒット。

石1つ1つに反応しました。

その後、掛からんくなってもちょいと移動するとまたヒット。

チャラ瀬でも3匹ヒットしました。

このポイントは2時間で9匹と、まぁまぁでした。



次は平瀬に入りました。

上に人がいたけど、ポイント確保できたのでOK。

早速、上飛ばしで上流側を攻めていきました。

そしたらここでものっけから連打!

上流側で5連打しました。

そしたら上の人がオトリを送り込んできます。

一番近い時は、オラのすぐ上まで下げてきました。

なもんで、上流側が攻めにくい。

でも上流側は既に打ち止め状態なので、次は邪魔されない下流側を攻めました。

ポツポツと拾い歩いていきます。

ここでも打ち止めになったところで、下のチャラを攻めてみました。

・・・ちさっ!

平瀬では17cmが主だったのに、チャラでは15cmが主になりました。

でもまぁ周りがあまり掛かっとらんから、贅沢は言わん!

気長に釣り続けてたら、最後は足元で21cmがヒットしました。

ここでは合計14匹と快調でした。



それからポイント探しで釣り歩いてたら、積乱雲が発達していて・・・

0010604.jpg



そして、ゴロゴロ!ゴロゴロ!

雷が発生しました。

それでも皆さん逃げず。

逆に鮎がバンバン掛かりだしました。

オラは4ヒット中2ゲット。

2匹はハリス切れに身切れ。



昼飯食ってから別のポイントに行ったら20cm前後の良型ばかり6匹。

これはしたり!

掛からんくなったところで移動するも、山のほうでゲリラ豪雨となったようで、4時に増水でアウト。

合計31匹でした。

すると、6時にはまた山のほうで豪雨となりました。

この雨の下にいたら、ずぶ濡れだろうな・・・

0010606.jpg


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<8月23日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月12日 国際まんが博>>
コメント
夏休み
RUNさんのフォトきれいだよなぁ!!デジカメ何つかってんですか?

当方 土日に高知の仁淀川行ってきました。釣果は1日で10匹くらいで、「何やってんのこの人?」クラスではありましたが、鮎の名河川で釣りができたのはよかったです。いい夏休みになりました。 


やっぱ 糸細くしないとトータルの釣果半減するのかなと、当たり前のこと考えはじめた次第です。
2012-08-27 23:05| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
