SEO対策
fc2ブログ

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月12日 国際まんが博
2012-08-24 00:00
ブログも夏休みをもらいました。


さて、お盆前に鳥取の国際まんが博に行ってきました。

0010591.jpg


コカコーラウエストスポーツパーク県民体育館という長ったらしい体育館(通称は布勢の体育館)に嫁と子供と親戚を下して、オラは会社の人の元へ。

実は鮎を2パック(20匹ほど)あげたんで、お礼にシロイカ(ケンサキイカ)を5杯貰いました。

会場に戻ると、ご当地ヒーロー「イナバスター」のショーや鬼太郎やコナンの着ぐるみの写真撮影会があったようです。

・・・既に終わってました。

まぁいっけど。

しかし、イナバスターのエネルギー源は「因幡の白兎饅頭」らしい。

それを「因幡の白兎を食べる」と紹介したもんだから、子供たちがドン引きしていたとか。



さて、他に出し物を見て回りました。



まずは水木しげるさんのブース。

0010570.jpg


続いて、谷口ジローさんのブース。

ちなみにジローさんの父親が兵庫県新温泉町の出身だとか。

0010571.jpg


そして、コナンのブース。

0010572.jpg



ステージではコスプレしてる人が何かやってましたw

0010574.jpg


親戚はゴスロリが大好き(2年前はゴスロリを着て城崎のマリンワールドに行った)なので、最前列から観ていました。




他に有名作家の色紙があったんで、何枚か撮りました。


まずはちばてつやさん。

0010580.jpg



こち亀の秋本治さん。

0010584.jpg


60歳過ぎてもエロい永井豪さん。

0010583.jpg


そして、やはり釣りの原点でもある矢口高雄氏。

0010579.jpg


この色紙だけが一番目につきました。

持って帰ったら怒られるかな?



スポンサーサイト



別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月18日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月10日 根魚戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |