SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月9日 鮎釣り
2012-08-16 00:00
今日は仙人トロ(暗号)から入りました。



・・・3時間で12匹。

それでも見渡す限りでは殆どが5匹以下なのと、空いてるポイントが無いので、昼飯後もこのまま居続けました。

そしたら・・・



4時間で4匹。



移動すれば良かった!

しかも、このうち2匹は川底に引っかかっていたラインの先にいたオトリです。

同じ人が2回も天井糸から下を失っていました。

しかもうち1回は穂先の先端(赤い部分)が付いてました。

穂先と仕掛けをから、どう見ても初心者に近い方のようです。

もし身に覚えがありましたら、連絡いただければ穂先と鼻カン回りを返しますよ。

ただし、今シーズン終了したら処分しますよって。



夕方になって、大型エリアに移動したら、1時間で8匹掛かりました。

さらにチャラに移動したら40分で8匹掛かりました。

合計32匹とまとめる事ができました。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8月10日 根魚戦 | へなちょこ釣り日記 | 8月8日 鮎釣り>>
コメント
私です 笑
あれー? 竿折ったの千代川だったんだけど・・・。
ま、手挙げとこっかなぁ 「その穂先俺です!!」笑。

そんなこたーないですわな。はは
竿直りました。1本は大風の日に河原に倒してヒビ2カ所。
もう1本は栓をせずに車にほうりこんどいて、いつの間にやらさきっちょにヒビ。
諭吉様が何人もはばたいて行きました。。。。

RUNさんの腕を持ってしても、今年の鮎はなかなか苦戦ですか。当方なんかもう全然かかりません。下流域の橋の上から鮎が群れているのを見て、ここなら!と思い釣り始めるとだんだん鮎の気配がなくなってきて、とどめに橋の上から地元の孫連れのおっちゃんが、「そこなんもおらんがぁ」 笑

2012-08-17 00:38| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
竿が折れる人は多けれど、穂先がすっぽ抜けるのは初めてです。

例年なら上流域の大型か中流域の爆トロを狙ってるこの時期、今年は下流域しか釣れんという現実がのしかかっています。
おまけに前日に人が大当たりしたら翌日は貧果になるという魚影の薄さなもんで、掛かるかどうかは運次第です。

そうそう、群れてる鮎は掛けるの難しいから無視したほうがいいすよ!
それに、橋の前後は鮎が一番警戒するんで、意外に釣れないことが多いす。
2012-08-19 00:48| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
