SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月4日 鮎釣り
2012-08-12 00:00
ちょいと上流域へ探訪しました。


7mの竿を持って、人があまり入らないポイントに入りました。

ここぞ!というポイントを中心に探っていき、ポツ・・・ポツ・・・と本調子でない。

数年前は1時間に5~7匹は掛かってたんだけどなぁ。

おまけにハリスを飛ばされたり、タモからジャンプして逃げたりと、こちらも本調子でない。

そして、お目当てのブロックエリアまで来ると、ピタリと掛からず。

荒瀬だから鮎はおるやろ!

と思ったら、上流から網師が3人おりてきました。

見ると2統持ってるな。

しかも3年前の主力ポイントをきっちり入れてます。

こらあかん!

撤収だ!

3時間6匹(掛かったのは9匹)はどう見ましょうね。



2時に専用区に下りてきて、あるポイントに入りました。

そしたら2~3時は3匹と本調子でなく、3時以降になるとポロポロ。

4時半から5時半は10匹以上掛かりました。

上飛ばしでオトリの思うがままに泳がせたらガツン!

またガツン!

時には引き船から50m以上泳がせてガツン!

結局、ここで3時間半で25匹も掛けました。

合計31匹でした。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月8日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月28日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
