SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月28日 鮎釣り
2012-08-06 00:00
梅雨が明けて約2週間。



元来、浅トロ大好きなオラにとっては格好のシーズンなんだけど・・・

今年は天然遡上が少ないから一段と厳しいです。

さて、朝一は去年のA級ポイントに入ってみました。



・・・チビ1匹。



100m下の超A級ポイントも通してみた。



・・・ゼロ。



どうすれば良いか?



・・・移動!



さて、次は今年のA級トロに行ってみました。

丁度、下野さんがいて、既に17匹も掛けたとか。

その下に入らせて貰いました。

皆が対岸を狙うこのポイントは、以外に大石の無い真ん中でも流芯だからヒットするのを知っていて、果敢にアタックするのだが、この日は全体的に不調。

鮎の密度が薄いからか?

しかし、ここは大型エリア。

17cm以上の鮎がよく釣れるんで、掛かればデカいです。

でも鼻カンの下が切られていて、それに気付かず数分間泳がしてたりした事もありました。

11時になり、ちょいと掛かりが悪くなったんで、50m下のチャラ瀬に移動しました。

対岸の深場には大型がいるけど掛からんので、真ん中の浅い流芯を中心に攻めたてていきます。

そしたら15~16cmが主体ながら、30分で5連打しました。

でもそこで球切れで掛からず。

さらに200m下ってみたものの、掛からんかったので引き返してきました。

でもここで1時となり、タイムアップ。

全体的に14匹と不調でした。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8月4日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月21日 鮎釣り>>
コメント
竿修理につき
今日川に入って「いざラインを結ばん!」と言うときに、予備の7m竿の穂先がペシッと折れました・・・・。 夏休み初日にして、使える竿がなくなり鮎釣りは終了!!!!

さあ、9mとあわせて竿2本修理だ、金がいるぞーーー!笑
ほんま勘弁してほしい~!
2012-08-11 20:22| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
それはそれは大変な事ですね。

ちなみに穂先の先端で2cm程度なら自分で直してますね。あるいは大きめの釣具屋に持ち込めば500円くらいで直るはず。

実は穂先の先端を川で拾いました。
形状からして安物かすごい古い竿と思われるけど、予備竿が無ければ撤退しただろうな・・・
2012-08-11 23:26| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
