SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おもしろ画像
2012-07-31 00:00
釣りの最中に見つけました。



白いものがあったから何だろと思ってたら・・・

鮎の下半身が見えました・・・

ん?

よく見るとアユカケが鮎の上半身を飲み込んでいました。

0010542.jpg



鮎は推定14cm、アユカケは推定15cm。



水中撮影してみました。


0010545.jpg


・・・アユカケ君、どうするつもり?

このまま上半身が溶けるまでそのまま咥えておくつもり?

じっと見ていたかったが、目印に集中しました。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<7月21日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月16日 鮎釣り>>
コメント
こ、こやつは・・
こやつは、前にルアーでオトリとったときに何匹もかかった「カジカ」ではないですか・・・。
兵庫じゃアユカケですか。。。なんか「別の名前でお店出てマース!こっちにも来てねー」ってな感じか?笑 しかも場所変わっても好物は変わんないという・・・。はは。 鮎喰ってるんだからこやつも美味なんでしょうかね。
2012-08-11 20:15| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
こんばんは。

これは和名アユカケで、別名カマキリと呼ばれるカジカの一種です。
岸田川では一番よく釣れる外道で、もう既に10匹近く釣ってますだ。
本家のカジカ(こちらではボッコと呼ばれている)のほうが少ないです。

アユカケはオコゼなどと同じように美味しいらしいです。
でも福井県では天然記念物に指定されているし、希少生物なので食べる気ゼロですね。
2012-08-11 23:19| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
