SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月15日 鮎釣り
2012-07-27 00:00
今日は10時から海行くってんで、早朝のみ繰り出しました。

まずは網入れしたら、1巻きで12匹も捕れました。

それから中流域のある瀬に入りました。

流れがキツイので、竿をベタベタにしてみるも、オトリが浮いてる様子。

そこで錘で沈めてみました。

それでも掛からんので少しずつオトリを引き上げていきました。

すると、激流から16cmくらいのがヒット。

5mくらい下って、強引に抜きあげました。

そして、さらに5m引き上げてヒット。

またさらに5m引き上げてヒットと、4連打しました。


一通り攻め終わった後、下のぶっつけを試してみました。

ここも流れがキツイけど、これまた不慣れな錘を付けて泳がすと、18cmの良型がヒット。

次からはノーマル仕掛けで4連打しました。

結局、1時間攻めて8匹釣れました。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月16日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月14日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
