SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月12日 鮎
2012-06-17 00:00
なかなか更新する暇がなくて・・・


さて、知り合いの旅館から鮎の注文が入りました。

「17cm以上を20匹」と。

はっきり言う。



無理!



この大不況、17cm以上は1日頑張って10匹釣れれば良いほうだす!

なもんで、交渉の末、とりあえず釣れた中ででかいのから20匹って事で収めました。

という事で、午前中だけ釣りに行きました。


0010522a.jpg


まずはいつもの瀬肩から。

得意の上飛ばしで小と中を4匹。

波立ちの上からは16cmの良型も掛かりました。

でも群れ鮎が多かったな。

次は瀬の中。

ここではオトリを浮き気味にしてポツポツと掛かりました。

こちらは縄張り鮎ばっかりで、全部が黄色でした。

瀬の一番やりにくいところから中が2匹。

8時の時点で中小の11匹。

ただ、8時から9時は1匹も掛からず。

あと2時間で最低でもあと9匹は釣らんといかん!

移動だ~!



ただし、ここでライントラブルでライン張り替え。

ちなみに瀬と言っても緩いので水中糸はフロロ0.125号を使っています。

下の瀬に行って、やっと12匹目が釣れました。

ここでさらに中小を5匹追加。

さて、ラスト1時間。

トロタイムが始まるかと思い、トロに移動。

その時にラインを複合0.05号に変えました。

ここはデカ鮎がいるからフロロ0.125号では不安でした。

そしたら13cmのオトリに17cmがヒット!

それをオトリにしたら次は18cmがヒット。

18cmをオトリにしたら次に掛かるのが遅くなるのが目に見えてたんで、引き舟から小さ目のオトリを出しました。

そしたら、小さいのが掛かった後、また17cm→18cmときて、最後はバラシ。

合計21匹でした。

すぐに配達して、欲しい分だけ売りました。



0010523.jpg


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月23日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月7日 朝鮎戦>>
コメント
ついに
RUNさん、前からよく釣られる方だとは思っておりましたが、ついに職業漁師としての道も視野に入れての釣行ですかーー! 爆

口約束でも数決めて釣るのって、自分はプレッシャーですよ。20匹とかサイズ抜きにしても「わしにはありえん!!」というレベル。ましてサイズ指定もあってRUNさんよー受けるなというか、けっきょく数確保するしすごいです。

当方土曜日 千代川 鮎3つ 笑
2012-06-18 23:05| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
まぁ一応、得意場所なんで人さえいなければ、半日で20匹はいけるですが、サイズがね・・・
でも来週あたりには20cmが登場すると思いますよ。
ただ、諸事情で土日に釣りでけんのが痛いです。
どうせなら台風でもう1週つぶれてくれたほうが、川ももっと良くなるでしょう。
7月に入ったら50匹以上はいけると思いますよ。
2012-06-20 22:10| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
