SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月7日 朝鮎戦
2012-06-10 00:00
朝方、ちょっくら行ってきました。



初めてのエリアだけど、地形的にはオラの大好きなポイントです。

まずは昨日釣った鮎をオトリにチョイス。

ただ、放つとどうしても下がってしまいます。

昨日もこれで苦労したのだが、今日は違った!

瀬の流芯まで下がると、プルプル!

1匹目が掛かりました。

これをオトリにすると、次はまともに上流に向かって泳ぎだします。

オラの気持ちを汲んで上流に向かってくれるなんて、非常に素晴らしい鮎だ!

その後、対岸の際を遡った時にヒット。

ただ、これをオトリにした時に、なんか動きがおかしい!

引き戻して確認したところ、目が腫れてました。

なんてこったい。

引き舟の中からオトリを取り出して、リスタート。

次はさっきヒットしたとこのすぐ上でまたヒット。

16cmの良型だったんで、これはオトリチェンジせずに続行。

そして、また対岸のすぐ上でヒット。

これで対岸は3連発。

さて、手前の岸際はどうだろう?

オトリをなるべく岸際から離さず上流に向かって流していくと、水面がバシャッ!

これまた良型が掛かりました。

そしてこれをオトリにしたところ、なんか掛かったんだか掛かってないんだか・・・

と思ったら12cm程度のチビ鮎が掛かってました。

でもこれもオトリに使うRAN。

ゆっくりと上流へ上がって行く目印がいきなり吹っ飛びました。

今までよりも強い引きに、心が躍ります。

17cmと良型でした。

12cmをオトリにして17cmがヒットしたから痛快でした。

ただ、さすがに17cmをオトリにすると、次が掛かりませんでした。

結果、30分くらいで7匹と爆釣でした。

0010497.jpg


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月12日 鮎 | へなちょこ釣り日記 | 6月6日 夕鮎戦>>
コメント
いつもいい流れで
こんばんは。いつもいい流れをつないで鮎釣られてますねー。これが30分間でできるのって釣果伸びるわけです。私だと半日くらいの時間かかりそう。笑

この土日雨予報なので、釣りできるかなというとこです。できれば千代川行きたいです。
2012-06-14 21:42| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
>kazu@岡山さん
いやいや、良い時もあれば、悪い時もありますよ。
載せてないけど1時間で1匹の時も2回ありました。
掛からんポイントが多いので、どこかで見切りをつけてさっと移動します。
でも、過去の経験から「ここは確実に掛かる!」と睨んだところは、粘ればなんとか掛かってくれます。
それが大当たりしてるんで、この大不況の中、梅雨が明けるまでは他のポイント行く勇気無いです。
2012-06-15 06:22| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
