SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月6日 夕鮎戦
2012-06-09 00:00
仕事帰りに鮎釣りしてみました。




川には6時半に到着。

そしたら先行者がいました。

違う瀬にはもう1人。

1人に挨拶すると、ポツポツ掛かってるとの事でした。

掛かってるならOK!

早速、下の瀬肩に入らせてもらいました。

さて、日曜日に釣った鮎の中で、良さげなのをオトリにしました。

瀬肩の流芯、対岸、石周り、波立ち、鏡、ありとあらゆるポイントを泳がせました・・・

がっ!

掛かりません。

あ~こら先に先行者が入ったな・・・

とはいえ、このまま引き下がる訳にはいかん!

先輩として、ここで1匹釣ってみせねば!

とゆーより可動域を増やしたいんで、あまり狙わない瀬中にオトリを投入してみました。

すると、水飛沫がバシャッ!

14cmくらいの鮎がヒットしました。

ただ、その後は当たり無しで、1時間で帰りました。

でも、オトリ缶に日曜日の夕方から水曜日の夕方まで閉じ込めてたんで、1匹でも確保できたのは大きいです。

まさしく、明日への架け橋です。

次は違うポイントに入ってみます。



ちなみに、今日のタックルは

竿: ダイワ 銀影エアトルク 2-90
天井糸: PE0.3号
水中糸: フロロ 0.125号
ハリス: 0.8号
針: フックK 5.5号    

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月7日 朝鮎戦 | へなちょこ釣り日記 | 麒麟獅子マラソン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
