SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月3日 鮎釣り ~午前の部~
2012-06-06 00:00
この日は朝から始めました。

開始早々から、1匹目は15cmくらい。

次はオトリが下がっていくのでそのまま下げていったらガツンと17cm。

それをオトリにすると上流に向かっていくんでそのまま泳がせていたらガツンと18cm。

さすがに18cmは大きすぎて掛かりが悪くなるって事で、17cmをオトリにしました。

それからはポツ・・・ポツ・・・と掛かりが悪くなっていきました。

そして、下に2人組が入ったんで、またもや窮屈に・・・

しかも、ベテランなのでポツポツと掛かっています。

10時半には2ケタを超えたものの、別のポイントが気になったんで、別のポイントに移動しました。

すると下の方がオラの入ってたポイントに入り、5匹も釣りました。

よくあるパターンすね・・・

でもそれ以上は掛からんかったのか、下に戻っていきました。

で、オラは新しいポイントに入りました。

オトリを放つと、鮎が小刻みにチャカチャカと動いていきます。

そして、待望のヒット!

しかし、切腹ぅ!

う~痛い!

それでもオトリチェンジして使いました。

瀬の下の流芯を泳がせていたら、ググッ!

黄色い鮎がヒットしました。

それ以降は14cmクラスを中心にコンスタントにヒットしました。

特に対岸の浅場を泳がせていると、面白いように掛かりました。

その後タイムアップとなり、1時間しか攻めれませんでしたが、7匹くらい掛かりました。

結果は午前中のみで19匹でした。


0010494.jpg




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月3日 鮎釣り ~夕方の部~ | へなちょこ釣り日記 | 6月2日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |