SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月1日 鮎釣り開幕戦 ~Part1~
2012-06-03 00:00
やっと待ちに待った鮎釣り解禁日。

 
 

今年も解禁日に開幕戦を開きました。

しかし、今年は大雪のせいでか、鮎の遡上が少ないです。

そんな中でも何か所か目ぼしいポイントをリサーチしました。

今日は第一ポイントは既に入られていたんで、第二ポイントに入りました。

と同時に5分後に遠方から来られた方もオラの下に入りました。

さて、釣り開始は5時40分。

その5分後にヒット!

しか~し、チビ鮎でした。

でもチビ鮎とはいえ、極貧と言われていた中で開始早々から掛かってくれたんで、多少は気が楽になりました。

次に掛かったのは隣の人でした。

次はオラだったけど、底バレしちゃいました。

なんと勿体ない!

それでも15分後、やっとまともなサイズがヒットしました。

0010476.jpg



その間、下の人が3匹目を釣ってます。

丁度、馴染みの監視員が、通りがかったのでご挨拶。

そして、太郎さんもご挨拶にお出でくださいました。

その太郎さんが見ているところで、良型ヒット。

17cmありました。

その後もコンスタントにヒットを続け、7時45分には10匹に達しました。

悪い!悪い!と言いながらも、良いポイントに当たれば掛かるじゃね~か!

その後、猫さんが来たんで、オトリを支給。

オラの上に入って、3連発。

オラは朝飯を食べに、一旦川を上がりました。

そしたら、隣の人が幅寄せてきて、2人のニュートラルゾーンで4匹抜いちゃいました。

さて、朝食から戻って川に入ったものの、1匹しか追加できず。

どうやら一通り釣り切ったら、補充が無いようで・・・

隣の人はポツ、ポツながらもヒットするようです。

ポイント選択がまずかったかな・・・

さて、このままでは埒があかないんでちょっと移動する事にしました。

ただ、ここからはレポを簡略します。



ポイントB・・・4匹

ちょい上のチャラ瀬に移動して、3匹追加。

その上の瀬肩の鏡で1匹。



ポイントC・・・1匹

チャラを攻めてみたが、すぐチビ1匹。

下のトロは石が黒いのにも関わらずゼロ。



ポイントD・・・1匹

確実に人気ポイントだが、人がいないところを見ると釣れなかったと思われる。

玉砕覚悟で入ったら、ほんとに玉砕。



ポイントE・・・1匹のちゼロ

穴場的存在のポイントだったが、垢が腐れ気味で生命反応が無かったが、奇跡的にも1匹ヒット。

しかし、後に鼻カンが外れて逃げていった。



「お気に入りポイントに行ってみる」と言っていた猫さんはゼロ。

猫さんはここでリタイア。

12匹でした。



さて、この時点(15時)でオラは17匹。

極貧の状態の中では良いほうらしい。

0010480.jpg



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月1日 鮎釣り開幕戦 ~Part2~ | へなちょこ釣り日記 | 5月27日 麒麟獅子マラソン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |