SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月20日 カゴ釣り
2012-05-23 00:00
土曜日はUSJに行ってきました。



始めに結論を言う!

USJの駐車場でラルクアンシエルのコンサートがあるせいで、大混雑しました。

女子トイレの行列がすさまじく、20m以上並ぶのは久しぶりに見ました。

それでもファストパスとか使って、9つのアトラクションに乗れました。

初めてスペースファンタジーザライドに乗ったけど、これが一番おもろかったです。

それと、子供がジュラシックパークに乗れる身長になったんで、乗りました。

8年ぶりくらいに乗ったら、超久しぶりにスリルありました。

落ちる直前の写真もうまく決まりました。

何をしたかと言うと、落ちる直前(T-REXが現れて)からボートを降りる直前まで、ずっとスペシウム光線を出し続けてました。(笑)

バンザイの人が多いなか、一際目立ってました。



さて、そんなこんなで今日は準備も出来てなかったんで2時に起きる予定だったけど、早起きが辛かったんで3時に起きました。

んで、本日の目標はマダイ&アコウの「赤色狙い」

ポイントも、散々迷って早朝営業のバーへと繰り出しました。

早速4時半から開始して、まずはカゴ釣りから。

1投目のウキの流れ具合から、本潮がよく通ってる事が確認できました。

これは期待できるぞ!

しかし、フグの猛攻にさらされて手も足も出ず。

でも、途中から餌が残りだしました。

これはいかに?

大きい魚が寄ってきたのか?

暫くそんな状態が続きました。

でも、でも、埒があかないんで、ウキ下を2ヒロほど下げてみました。

そしたら、再び餌が取られるようになりました。

フグ層に突入か?

暫くこのタナで試してみました。



さて、軽くエギングしてみたけど、どうもしっくりこない。

つか、エギングはやはり苦手だ!

同じシャクリ系なら青物や根魚のほうが好きだ!

てな訳で、エギは仕舞っちゃいました。

そして、小型ジグやワームなどをセットして、遊んでました。



そんな時、ウキが沈んでるのを発見!

よしっ!

すかさず大合わせしたら、重い感触が!

やった~!

タイだ~!

でも思ったほど大きくはないから、ドラグは鳴らないな。

そして、姿が見えたら・・・あれっ?

もしかして・・・

超大本命ではないか!

近くまで寄せて、すかさずタモでキャッチ!

艶めかしい優雅なボディコン姉ちゃんかと思えば、胸に7つの縞のある奴でした。

0010440.jpg


30cmクラスが多い中で初めて釣った40cmで、まー嬉しいす。

その後、30cmも追加しました。


さて、根魚のほうはと言うと、カサゴのオンパレード!

0010443.jpg


7匹くらい釣りました。

実際にアコウ狙いで底から少し上げているにも関わらず、こんだけ掛かったから、カサゴ専門でやったらかなりの数掛かったでしょうね。

で、1匹だけマシなのが掛かりました。

27cmのクロソイでした。

0010446.jpg



結果、持って帰ったのはこんだけでした。

一応狙いは赤い魚だったのに、釣り上げてみれば共に黒い魚でした。

0010447.jpg


別窓 | カゴ釣り | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<5月27日 麒麟獅子マラソン | へなちょこ釣り日記 | 5月12日 サクラ戦>>
コメント
美味そう
イシダイ美味そうですねえ。
良い釣りされてますね。
2012-05-23 00:31| URL | ひで #eP1cGWnA[ 内容変更] |
お久ぶりです^^;
相変わらず釣られてますね^^・・・・わたくしすっかり山籠もり状態です。潮風が懐かしい今日この頃です・・・・。
2012-05-23 20:55| URL | シゲ #-[ 内容変更] |
40cmいいー。
石鯛の40cmはいいですね!
ピンク系の華やかさとは違う「底物」の引き締まった黒色も素敵です。

ソイの口に付いているのは何ですの??
2012-05-23 21:58| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>ひでさん
イシダイが釣れる時はマダイは釣れず、マダイが釣れる時はイシダイが釣れず。
結構難しいです。
でもイシダイは美味しいし食べやすいから、家族に喜ばれます。

しかし、まだ刺身で食ってないです。
早く食べたいす。
2012-05-24 00:37| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>シゲさん
お久しぶりです。
お元気でしょうか。
その忙しさの裏に、シゲさんのお陰で仕事がしやすくなったと親戚(パートのおばちゃん)が言うてました。

そう言えば当方も長尾鼻に4年くらい行ってないです。
今でも年に何度か米子に行くですが、山陰道が出来てからは途中に寄り道しにくくなりました。
2012-05-24 00:52| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
イシダイは渡船組では何人か釣られてる方がいましたが、まさか当方に掛かるとは思いませんでした。

ソイの口に付いてるのはワームですね。
エビ・・・というよりザリガニ似の3インチワームで、本来はバス用です。
中古ショップから1袋300円だったから、即バイト。
でもソイはこのワームが大好きなようで、これで3匹は釣れました。
2012-05-24 01:00| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |