SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月12日 サクラ戦
2012-05-14 00:00
8時上がりだし海は荒れてるんで、今朝も川に行きました。



まずはちょっとご贔屓のポイントに入ってみました。

10投くらいで音沙汰なし。

次は向かいの小場所に入ってみました。

鮎釣りだったら隠れたポイントになるだろう。

立ち位置的に下流側に立って、上流の障害物裏にキャスト。

その2秒後に

「ガツン!」

よしっヒット!

今日はミニサクラ用のロッドじゃなく、6Fのバスロッドだから主導権は我にあり!

でも思ったほど大きくもなく小さくもなく・・・

河原がフラットになってるからそのままずり上げました。

と同時にフックが外れ、慌ててタモですくいました。

42cmという事で、サクラとは呼ぶには恥ずかしく、ミニってことにしましょう。

その後、30クラスのショートバイトがあったのみでした。

後追いは他のエリアで2回ありました。

0010377.jpg




別窓 | サクラマス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<5月20日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 5月11日 サクラ戦>>
コメント
RANさん、
42cmとはいえ、うらやましいです。
土曜日は私も朝1時間ほど、ルアー投げてたのですが、
どうもRANさんの30分ぐらい後を追っていたかもしれません。
魚の気配なしでした(涙)
次回またがんばります。
2012-05-15 00:43| URL | ひで #eP1cGWnA[ 内容変更] |
またもご無沙汰してました。
こんばんは。Kazuです。またもこぶさたしていました。
この連休前後してサクラマス釣りに行ったり、上流部でヤマメやイワナねらったりしてました。久しぶりに魚釣れてよかったです。
サクラマスは35cmくらいのミニが釣れました。RUNさんの使っているルアー、ワイズミノーですよね。わたしも使いましたがそれではきませんでした。前教えてもらったDコンタクトが効きました。
2012-05-15 20:49| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
>ひでさん
土曜日は8時に上がったんで、気付きませんでした。
5月はやはり朝一にヒットが集中しますね。
だからマダイ戦と同様に朝早くからスタートしてます。
8時は主力ポイントは既に2~3人が叩いたと思いますよ。
ただ、今は叩きすぎたのかスレてるのか、追いが悪いらしいです。
2012-05-16 00:15| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
お疲れです。
釣りはずっとご無沙汰してると思ってたですが、行けれてなによりです。
それに上流区のヤマメをやってれば、35cmとはいえデカく感じると思います。
それだけのサイズがあれば、刺身も美味しいですし。

画像のルアーは大好きなDコンです。
前回バラしたのもこれです。
ただ、これを使ってる友人は少ないですね・・・
2012-05-16 00:44| URL | RAN #4Z0gK26g[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
