SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月11日 サクラ戦
2012-05-13 00:00
5月は特に後半は何かと予定が入っていて、なかなか川に行く暇がありません。


田植えも残り少なくなって水量も水質も安定してきてるんで、ここはジャックサイズ(ミニサクラ)でも狙いに行くべか!

と、出勤前の1時間、鮎の下見がてらに川を見に行きました。

とはいえ、ウェーダーは履きたくないので、長靴で出来るエリアへ行ってきました。

最初の4投はなんも音沙汰無しでしたが、5投目・・・

ちょい下がってトレースコースを変えたとたんに・・・



「ガツン!」



そしてローリング。

なかなかのサイズだ!

実はジャックサイズを狙う為、タックルをライトクラスにしました。

なもんで、よー走ります。

5mまで寄せたところ、今度は上流に向かって走ります。

そんな突進を数回受け、それでもやっとこさ足元まで寄せました。

そして、タモ入れの準備。

ただ、今回は足場が非常に悪いんで、ちょっとバランス悪いす。

それでも意を決してタモ入れにかかる。

寄せたサクラをすくおうとしたら、目の前でローリング!

それでルアーがタモに引っかかってしまった!

それでも強引にタモに収めようと、必死にすくった。

一時は魚がタモに入った。

しかし完全には入ってなかったんで、ローリング中に飛び出てしまった。

そして、フックがポロリ。

サクラもタモからポロリ。

オラの目に涙がポロリ。

なんてこった~!

すんでのところで逃げてしまった。

サイズは明らかに50オーバーでした。

タモに銀鱗だけが残ってました。

なんとも無念!


0010375.jpg




スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月12日 サクラ戦 | へなちょこ釣り日記 | 最近・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
