SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月29日 カゴ釣り
2012-05-03 00:00
ピンクの姉ちゃん求めてまた早朝営業のバーへ繰り出すRAN。


今回もグレ竿1.25号(メガティスハイパー)の軽量カゴ釣りです。


まずは1投目。

ウキが沈んだんだか沈んでないんだか・・・

と思ったら、回収した時に若干重い!

15cmくらいのカサゴちゃんでした。

でもカサゴは23cm以下はリリースします。



続いて2投目。

こちらははっきりとウキが沈みました。

何が出るかな?何が出るかな?

と思ったら、27cmのメバルちゃんでした。

これは嬉しいサイズだ!



続いて3投目。

仕掛けが馴染んでしばらくして、当たりが無かったんで、軽くラインをしゃくって付け餌を躍らせました。

その直後(数秒もない)にウキが沈みました。

何が出るかな?何が出るかな?

竿先がコンコン言うてるで~!

やっと本命のマダイちゃんでした。

サイズは30.5cmと、やっと今季初の30cm超え。

グレ竿1.25号だから程よく竿が曲がったけど、これが遠投カゴ用の4号とかだとあまりに面白くないだろうな。



続いて4投目。

こちらも仕掛けが馴染んでから30秒後に軽くしゃくってみました。

それから10秒くらい経ってからウキが沈みました。

何が出るかな何が出るかな?

24cmのメバルちゃんでした。



続いて5投目。

餌が取られるだけでした。




続いて6投目。

餌が取られるだけでした。



天敵のコモンフグだな・・・

その後、餌を取られる事態が続き、マダイやメバルが掛かりません。

でも所用があったんで、予定通り6時半には終了して帰りました。

しかし1投目から4投目までは、しっかり楽しめました。

0010249.jpg



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近・・・ | へなちょこ釣り日記 | 4月28日 カゴ・フカセ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |