SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月25日 青物戦
2012-04-26 00:00
「緊急魚信速報」作動


いざという時のネットワークが作動しました。

「メジロの群れが回ってきた!」とメールが入ってきました。

ついに青春がやってきました。

こうなるともう地磯は大変!

長尾鼻に繰り出していた時もそうだったが、なんせ人が多い!

とはいえ、ハマチサイズじゃなくてメジロサイズってのがうれしいけど、春のメジロはそんなに美味しくないからなぁ・・・

やはり本命はヒラマサだね。

という事で、出勤前フィッシングを敢行しました。

名付けて45分1本勝負!

朝の短時間に集中アタックします。

まずは5時に起きてすぐに家を出発。

R指定ポイント3号に到着したんは5時40分。

それから急いで準備して、釣り開始は5時45分。

これから45分1本勝負の始まり。

まずはヒラマサ狙いでトップから。

ボコッ!ボコッ!と海面に泡のラインを作っていきます。

そして5投おきにルアーをチェンジ。

また5投おきにルアーをチェンジ。

そうこうしているうちに30分経過。

ここで、ボトム狙いでジグにスイッチ。

以前ヒラマサを釣ったことある根周りを中心に探っていく。

ここでも5投ずつジグを交換するが、3セット目でタイムアップ。

45分1本勝負は、あっという間に玉砕しました。


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月28日 カゴ・フカセ釣り | へなちょこ釣り日記 | 4月21日 カゴ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
