SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月21日 カゴ釣り
2012-04-23 00:00
前日は宴会。



2時間でビール瓶2本分空けました。

かなりキツかったです。

なもんで、3時に起きた時はまだフラフラでした。

それでも5時になり、闇夜に光が射し始めると、

「気合入れて行こか!」

準備して家を出た時には完全に明るくなっていました。



今回はマダイカゴを中心に小ジグやワームもする予定です。

マダイと言えば東●

ということでポイントに向かったら、既に車が1台。

しかも見たことあるし、ポイントが被る事が多いからヤバいな~と思いつつ、向かってみると・・・案の定。

先にジギンガーが1人いました。

オラはマダイの気配が薄い西側に入りました。

この時点で二日酔いの疲れもあって、気持ち半減。

それでも、カゴを投げて潮を読む。

これで全てが決まる。

秋とは棚が違う(らしい)ので、ウキを2ヒロ下げてスタート

ん?

よー流れてるじゃないか!

これはちょっと期待大だ。

でも、マダイは先行者のポイントが良いし、去年もここで実績多数なんだが・・・

そこで、カゴをキャストした後は40gのジグやワームなどを使ってサイトフィッシング。

でも、カゴは全然ウキが沈まず。

餌は取られるんで、コモンフグが多いと思われます。

合間のルアーでもなんも掛からず。

そうこうしているうちにワームを根掛かり。

そして、引っぱったら手元からプチっ!

え~っ!

高切れとは・・・なんてこったい!

たぶん195m-50m=145m

弱ったな。

カゴはゆっくりながら流れている。

しかし、餌を取られるばかりで全然掛からん。

あ、全然という訳ではなく、ウキが流れなくなった?おかしい?と上げてみたら・・・

カサゴ、ベラが釣れました。

即リリースしました。

サイトフィッシングもさっぱり。

あわよくばメジロでも・・・と思ってたんですが。

途中で先行者が帰ったんで、先端に入りましたが、良型メバルのみでEND。

ただ、餌取りが殆どいなかったから、何か大物でも?と思ってたんですが。

結果が出ませんでした。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月25日 青物戦 | へなちょこ釣り日記 | 淵さん日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |