SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月20日 ルアー&フカセ戦
2012-03-21 00:00
先週、風邪をひいちゃいまして、釣りはしばらくお休みしてました。

で、土曜日には38度近くあった熱も下がり、今日は海戦しました。



まずは朝起きてポイント向かう前に、サンビーチで波の具合を確かめる。

・・・ちょっと波高いので、予定してた東○は無理だな!

しかも途中で波が高くなる予報なので、ここは無理せず安全に波裏ポイントへ行って来ました。

すると先行者がいたんで、挨拶を。

10時撤収と聞いたんで、先行者が撤収するまではルアーをする事にしました。

まずは体を温める為に、40gのジグなどで様子を伺う。

その他、4種類のルアーをローテーション。

8時になって先行者がちょっと奥へ移動したので、ここでフカセにスイッチ。

0010153.jpg



しかし、フグに頭を時々かじられるのみで、餌取りすら活性悪い!

最初に上がってきたんはアナハゼでした。

それからはコモンフグ2匹、ギンポ1匹と貧果でした。

0010156.jpg


0010160.jpg



11時には風が強くなって、波も出だしたんで、12時には撤収しました。

潮は煌々と動いていたけど、オキアミがかじられずに残ることが多かったんで、総じて活性が悪かったです。

まだ冬の海なんかな?

別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | 3月10日 サクラ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |