SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月4日 サクラ戦
2012-03-07 00:00
本日も竿振り日。


よく考えたら、解禁日から毎日振ってるなぁ!

こんな人はオラとあの人しか居れへん。



今朝も6時から主力場所に入りました。

そしたら、対岸にいつの間にか1人いました。

確か大阪の方だったと思います。

対岸の方は上のほう、オラは下に入ります。

暫く8時まで続けましたが、ここで1人、別の方が川に入ってきました。

あまり評判の良くない方で、流芯脇まで入り込んできます。

それを見て、対岸の方は撤収しました。

するともう我が物顔で堂々と流芯脇で釣りしています。

オラも気分悪いし、一通り粘ったんで移動する事にしました。



次も実績場所に入りましたが、ノーバイト。

でも目的は釣りじゃなくてコゴミの生息場所の確認。

子供と一緒に大量に採ってきたコゴミを毎年保育園に差し入れしてたんですが、先生が

「園児と採りに行きたいから場所を教えてくれ!」

ってんで、コゴミの正確な場所を確認。

それは去年の枯葉が教えてくれます。

0010136.jpg


それに園児達が安全にコゴミを採れるか?の確認も。

想定される危険について、事前に周知もしとかないとね。

当然だけど、まだ芽は出てません。

0010135.jpg



さて、またポイント移動して、ある堰堤下を探ってたら親しい監視員登場!

話を聞いたら、3月4日9時の時点で1日に1本、2日に1本、3日に1本の合計3本のキャッチが確認されていると。

そして、バラシ情報の場所も教えてくれました。

それを聞いて、既にあそこに入ってるはず!

とミニ指定ポイントに行ってみました。

まずは今年から始めた1号エリアから探ってみて、次は実績のある2号エリア。

先行者が3号の上側にいたんで、先に4号を探ってみました。

4号エリアは去年の台風でトロが数倍に広がったんで、サクラもミニも一番期待しているポイント。

すると、一瞬黒い影が追ってきましたが、すぐに帰っていきました。

やはりいた!

暫く3投おきにルアーをチェンジしながらアタックしましたが、もう出てきません。

そして、先行者が3号から去っていったんで、主力の3号下流側に入りましたが、ノーバイト。

ここで昼になったのと、雨が降ってきたんで、止めにしました。



さて、明日からは雨でひと休みになるので、開幕ウィークも今日で終わり。

これからは土日は海戦をメインにして、サクラは海が荒れた時と平日の朝に回します。


スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月10日 サクラ戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月3日 プチサクラ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |