SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月2日 開幕戦
2012-03-05 00:00
やっとサクラマス開幕戦です。



・・・なのに、朝から無常の雨!

やるせないです。

とはいえ、開幕ウィークは一番確率が高いんで、頑張りまっす!

まずはオラにとって主力ポイントに入りました。

すると、対岸から人が。

幸いに正面じゃなくて、オラは下流側、対岸の方は上流側に入りました。

さて、まずはお清めにお神酒・・・など出すわけも無く、パンとコーラで朝食。

そして6時過ぎからフィッシング開始。

小雨がずっと降り続いています。

水深は2mくらいだけど、トップから中層ばっかりをトレース。

そして、時にはスプーンでボトムをヒラヒラ落としこみ。

1時間経過・・・

不意に出たぁ!

0010107.jpg



上流からヌートリアが近づいて、オラに気付いてから川を横切っていきました。

2時間経過・・・

移動!

1km上流が空いてたんで、そこで再フィッシング。

1時間経過・・・

根掛かりプッツンと体温低下で撤収!

一度、家に戻って鋭気を養いました。

ついでに、ラインとリールを交換しました。

PEラインが30分に1回くらい絡んでたのと、リールの回転が重くなってきた為です。

まぁリールは10年くらい経つし。

新たなリールで11時にリスタート。

次は去年ミニサクラを爆釣さしたポイントを目指してみました。

丁度、誰も入っておらず、余裕で一帯を探ることができました。

ただ、ミニサクラを狙ってたんは春から夏にかけてで、水量が圧倒的に多くて難儀しました。



家に戻って昼寝して、午後の部スタート。

相変わらず雨は降るし人が多いし、サクラ止めて海でも行くべか?

と思ったけど、海はどんどん波が高くなってきてました。

こらあかんな~!

丁度、あるポイントに見慣れた車を発見し、合流しました。

淵さんとハムさんでした。

横で振ってたけど、ノーバイト。

さらに下から振ってた時、ふと振り返ったら淵さんの竿が曲がってる?

0010108.jpg


何事?

と思ったけど、単に根掛かり。

その30分後に撤収しました。

やはり難しいね!


スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月3日 プチサクラ戦 | へなちょこ釣り日記 | 淵さん日記 サクラより小屋が心配!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
