SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
淵さん日記 サクラより小屋が心配!
2012-03-04 00:00
昨夜は帰宅してからババアとニシンを捌いて刺身にして食いました

今夜はババア鍋します
ニシンは浜坂水揚げの30cm少しの大きさで刺身は以外と旨かったです

コノシロっぽい味かな?

前は七輪で焼いけど凄い脂でおまけに身が柔らかで旨いと思わなかったけど刺身はお勧めです

他は鰯2パックを煮付けにおまけにハタハタも煮付けにしました

ハタハタの一匹の腹が異様に膨らんでるんで何食ってるんやと開いたら腹一杯に子が入ってました

ブリ子って言うのやね

初めて見たけど旨かったです

こんだけの魚を一気に食べる淵はホンマ魚好きなんや(((^^;)

サクラ刺身の事は聞かないで下さい(--;)ボでした

初日は前夜祭の寝不足と超早起きで頭スッキリせずでしたが河原でお清めのポン酒撒いてお余りをグビッと飲んでからサクラ戦開始しました

朝方に良く冷えたのと水渇水とクリア過ぎで生命反応ゼロに終わったです

昼前にハムさんと合流

下流域で他人叩いた後を15分程やって温泉に走ってそのまま小屋に上がりました

小屋はやはり断水ですが川から水あげたです

食って飲んで早めに寝たのに起きたら八時半

2日目は雨で雪代出たしで腰座って降りたのは昼前でした

濁り雑水の中何とか竿振ってルァー一個戦死(;o;)

初ヒットは水で膨れあがった紙オムツでした(;´д`)

途中でランさんと合流して下流域を叩いて温泉(風呂)へ

解禁日にしては力の抜けたスタートでしたがまあその内釣れたら良いです

スーパーに並ぶ魚も種類増えたし猪肉もたくさんあるしで焦らぬ淵です

早く水道復活の方が大事やね

雪嵩が少し減ったんで(ほんの心持ちですが)周りの建物チェックしたら母屋さんの池の小屋がペシャンコに潰れてました

クロさん所はMさんが屋根雪下ろしたんでどうにかセーフ

一番凄いのはMさん所の稚魚養育プールの建屋で見事にサンドイッチ化してました

建物は淵小屋と同じで四間×三間の大きさですが屋根雪を川に落とす様に片屋根構造なのが悪かったです

ペンキ塗りサボったせいで雪が滑らず片方に重みかかってペシャンコになったです

確か倉庫の事を英語でウェハースって言うのやがホンマもんのウェハース化見ると洒落にならんと思いました

今年は尚更の淵小屋補強せねばと思いました

120302_1105~002
スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月2日 開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月1日 反省会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |