SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月1日 反省会
2012-03-03 00:00
Rチームは今回、全員がボという事で、山小屋から反省会をしました。



今回はルアー暦1?年の淵さん、1年目のハムさん、27年くらいのRANの3人でお届けします。

山は相変わらず雪が積もってます。

0010099.jpg



ここで4m近くあります。

さて、反省会とはいえ結局は宴会ですだ。

ただ、今回は質素です。



まずは淵さんの大好きなふきのとう。

でもオラは苦いので食べません。

0010106.jpg



ご飯は半額セールしていた巻き寿司。

パックに入ったまま出しては美味しく見えないので、オラが直々に皿に盛りました。

0010100.jpg



そして、若松葉ガニ。

3人で2枚を食べました。

ただ、淵さんが皿に乗せました。

オラなら盛り付けます。

この違い、わかるかな?

0010101.jpg



そして、シーズン初期のホタルイカです。

こちらはRAN監修の下、茹でました。

何を監修したかと言うと、茹で具合です。

茹で方が早いと寄生虫が死なないし、長いと身が小さく固くなってしまうんで。

0010103.jpg



と言うてるのに、この人だけは生で食べようとします。

生のホタルイカを食べて腹痛になっても、どうせ食あたりと気にしない事でしょう。

0010104.jpg



さて、千代川、日野川では10本に届いていると言うのに、我が岸田川が1本とはこれいかに?

去年は岸田川が6本、千代川が1本だったのに、逆転してしまいました。

反省すべし!

淵さんは王道コースだけど、ハムさんは人の多い下流域を避けて、サクラマスの境界線で言う上流域で釣ってたそうな。

雪は多いし、流れはキツいし、大変だったそうな。

もちろんボです。



にしても、今年の傾向がわかってきたので、2日の釣行はポイントについて若干修正をかけます。

って、終日雨なんだけど・・・

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<淵さん日記 サクラより小屋が心配! | へなちょこ釣り日記 | 3月1日 ちょい試し>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
