SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月23日 渓流釣り大会
2006-04-24 00:01
今日は4時半に目が覚め、さあ釣りに行こう思ってたらいつの間にか、7時になっていました。
やっべ~寝坊した!と飛び起きたが、この時点でジギング戦はやる気無し。
仕方なく山の方へ向かいました。
 
MGP1602.jpg

今日は渓流釣り大会。
ちょっと覗かせてもらいました。
人はだいたい30人ぐらいかな。
親子連れは大半でした。
水も平年より少し多かったです。

MGP1599.jpg

メインのポイントは、やはり人が沢山居ました。

MGP1603.jpg

ここに写っている人の中で、5.4mのチヌ竿にリールを付けて釣ってる人がいました。

MGP1601.jpg

中には「鮎釣りやってんのか?」と思えるような人まで。
もちろん、竿や仕掛けやタモは渓流用ですが。

何人かに聞いたけど、上手い人は20匹ぐらい釣ってました。
家族連れは10匹ぐらい・・・
でもそれは多分、家族全部での数だと思う。



それから、岩魚を釣る為に上流へ向かいました。

MGP1595.jpg

だが、なんか釣れそうな気配が無い。
まだ水が多いから川を横切るのが怖い。

MGP1591.jpg

それに、今年は雪崩が多かった為か、流木が多かったです。

結局1時間もせず止めました。

MGP1596.jpg

別窓 | その他の魚 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<4月29日 青物3戦目 | へなちょこ釣り日記 | 4月22日 長尾開戦>>
コメント
オッ あの場所じゃん・・・
家族連れの場所は 田○ですね・・・
しかし まだ水が高いなぁ~

GWの前半に淵小屋に「テンカラ合宿」予定だけど、どーだろ?

中国へはいつ行きまんの?

鮎はまだ遡上が始まりまへんか
2006-04-25 06:28| URL | オッさむ #Zo3QLsxg[ 内容変更] |
オサムさん
GW前の追い込みで予定立たない淵でしたが「オサムさんが来る!」と無理やりな理由付けてオイラも人並みに休むことにします。
3日深夜小屋入り(上手くいけば前日)
テンカラ教えましょう(^^/~♪

鮎より簡単! 夕方なら尚良し・・・今年はどやろね?

RANさんが来た日の夜、シーバスと遊びました。
GWはシー料理振舞えますか?
2006-04-25 19:27| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
>GWはシー料理振舞えますか?

風呂さえあれば 「ホカ弁」でもOK!なり・・・(笑)
アッ Bは毎度ながらアッシの役目ですよ~~

3日の夕方到着予定でいいですかぁ~?
2006-04-26 06:22| URL | オッさむ #Zo3QLsxg[ 内容変更] |
おいら・・・
普段の忙しさに加え、中国出張が重なったもんだから、怒涛の忙しさです。
予定は5月8日から24日です。
中国関係は別スレ作ろう!

おまけに3日は出勤で、4~7日は田植えです。
3日の夜は行けると思いますが、4日はわかりませんで。

ちなみに、今月29~30日で各地の堰堤の堰を上げていきます。
それまでに鮎が沢山遡上してくれれば良いのですが。
2006-04-26 17:18| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
