SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月29日 山小屋
2012-01-30 00:00
今日は山小屋に子供を釣れてソリ遊びする予定が、子供の体調不良で1人で上がってきました。



まずは道中の雪景色です。

0010018.jpg



0010020.jpg



0010024.jpg



このあたりは1.5mくらい。



0010027.jpg



0010031.jpg



0010030.jpg



ここらで2mくらいかな?



0010047.jpg



0010045.jpg




さて、淵小屋・・・を撮り忘れてしまいました。

小屋周辺は2.5mはあります。

除雪した雪を積み上げてるところがありますが、一番高いところで4mに達してます。

積もった雪と風呂小屋の煙突と大差無いです。

風呂小屋の屋根が丸見えです。



0010038.jpg




昼までは小屋の中で、淵さんと今年の展望を話してました。

話の中心はもちろん



「サクラマス」



解禁日に最初に入るポイントまで決めました。

他に、ポイントや攻略も情報交換。

サクラ開幕戦が楽しみです。



さて、昼は外でバーべQです。

肉は牛タンにカルビ。

これに野菜を加えます。

0010050.jpg


ちなみに、肉の右側に乗ってるのはいなり寿司です。

なんで寿司を網の上に乗せてるかと言うと、寿司がすんごい冷たいんで、炭火で焼いて温めてます。

いなりを乗せる前は普通の巻き寿司を焼いてました。

今流行っている・・・かどうかはわからんですが、いわゆる



「焼き寿司」



とゆーものです。

本当は鉄火巻きとか魚の巻き寿司が美味しいんですが、朝だったからスーパーは空いてなくて、コンビニ寄ったら普通の巻き寿司といなり寿司のセットしか無かったんです。

ちなみに、醤油をかけると焼きおにぎりみたいで美味なり!

これを寒空の下で食べると、寿司がホクホクと美味いんですわ。

これはお勧めなので、お試しあれ!

・・・って、雪上バーべQなんて普通せんわな。


別窓 | 独り言・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2月14日 イカ釣り | へなちょこ釣り日記 | 1月19日 カゴ&フカセ>>
コメント
豪雪ですね。1/28~29に鉢伏山に滑りに行ってましたがここも近年に無い雪量でした。
雪中のBQも天気さえ良ければ気持ち良いもんですよ。
2012-01-30 21:42| URL | TSA #-[ 内容変更] |
>TSAさん
お久しぶりです。

2.5mは平年通りかな?と思いました。
数年前の大豪雪の時は3mとかありましたし、軒の補強とか相当やったんで、除雪せんでもまだまだ余裕です。

雪上バーべQは去年もやったけど、去年はソリ遊びで体がポカポカ、天気もポカポカだったから外のほうが気持ちよかったです。
今回は運動しとらんから、風よけが無いとさぶーて!さぶーて!
子供の体調さえ良ければ嫁も来る予定やったから、本当ならビールでスカ~っといきたかったですね。

またお立ち寄りください。
2012-01-30 23:44| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |