SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月18日 根魚戦
2012-01-21 00:00
久しぶりに凪になったんで、仕事帰りに30分ほどですが根魚戦に行ってきました。

最初のポイントに行くと既に人がいたんで、別の漁港に移動しました。

すると湾内は人がいたんで、外側に入りました。

以前31cmのクロソイを釣った事もあるんで、縁起の良い場所です。

早速、準備に取り掛かりました。

今回の対象はクロソイ。

40オーバーが掛かることがあるので、ラインはPE0.6号をセットしました。

ワームはお決まりのホッグ系。

これを四方八方にキャストして、

トントン!

トントン!

とボトムを叩いていきます。

すると早速、ロッドが重量感をもって曲がりました。

この魚はカサ子(メス)ちゃんでした。

20cmくらいだけど、お腹が臨月状態で、もうすぐ生まれそう。

という事で、優しくリリースしました。

118192256.jpg





その後、コン!

とショートバイトも乗らない事が2回。

何だろう?



そして、グッと重くなりました。

ロッドがさっきのカサ子ちゃんとは比べ物にならないくらい曲がりました。

よしっ!

たた、重いだけで逃げ惑うような反応が無いんだな?

これはでっかいカサ男か?

近くに寄って来たんでライトを当てたら・・・

なんと!

すぐにタモですくいました。

そのさかなとは

これです。

50cmのタコちゃんでした。

0118193825.jpg



ホッグ系ワームだから飛びついてくるのはわかるけど、まさか釣れるとはね~!

ここでタイムアップとなり、帰りました。


スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月19日 カゴ&フカセ | へなちょこ釣り日記 | 1月8日 初釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |