SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
賀正に合掌
2012-01-03 00:00
皆様、あけおめです。


旧年中は色々とお世話になりました。

今年も宜しくお願いします。



早速ですが、今年の目標を考えました。

1)鮎釣りで、もう一度3桁釣り

2)60cm以上のサクラマスを1本

3)70cm以上のマダイを1匹



鮎釣りは去年は大雨などで非常に不漁だったもんで、常にサイズよりも数釣りをしていました。

そんな中で、初めて束釣りをしました。

まぁ忙しかったです。

注文が無くてずっと釣りしてたら120匹を超えてたと思います。

でもこんな大当たりは2週間で終了。

また元の不漁に戻ってしまいました。

今年は豊作の年であって欲しいと願っています。



サクラマスは、去年はミニサクラばっかりで、デカサクラはゼロに終わってしまいました。

つーても開幕戦にバラしたのが失敗ですな。

今年は2年ぶりに開幕戦勝利を狙い、すぐに海戦(マダイ)に移行しようと考えてます。



マダイは去年は50ちょいしか釣れず、悔しい思いをしました。

もう少し本格的にやっつけたいと思います。

ただ、夏の陣では鮎と被るので鮎を優先しますが、秋はマダイを最優先事項にしようと思います。



ヒラマサ?

5番目ですw

アコウの煮付けがすんごい美味しいんで、4番目です。


スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1月8日 初釣り | へなちょこ釣り日記 | 12月31日 最終戦>>
コメント
おめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします(^^)/

僕も今年は、マダイやヒラマサをフカセで釣ってみたいですね~
せめてカゴでも(笑)

今年もわくわくする釣行記事、きれいな料理記事楽しみにしてます(^-^)
2012-01-03 17:34| URL | 政平 #HfMzn2gY[ 内容変更] |
>政平さん
あけおめです。

そーなんす。
本当はフカセで釣りたいけど、これがまた難しいっていうか金かかるって言うか。
マダイは金(渡船代)か体力(オキアミ2~3個)さえあれば何とかなるけど、ヒラマサは去年はオキアミに付かんかったから厳しかったすね。
春のメジロ戦も1人乗り遅れてたし、青物には運が無くなったす。
ちなみにマダイはサイズに拘らなければ年中釣れるらしいです。
なもんで、可能な限り狙おうと思います。
2012-01-03 23:02| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
