SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月12日 カゴ釣り
2011-11-16 00:00
今回は3時にすんなり起きました。
 
 
 
でも前回の釣りの後で車の中を全部片付けたから、出がけに

「ライジャケ積んで…」

「タオル積んで…」

「手袋積んで…」

と1つ1つチェックしながら準備してたら、コーラや合羽を積み忘れてたりで意外に時間食ってしまいました。

それでもなんとか、あるポイントに4時半スタートできました。


さて、2号竿を出して、改良カゴ3号をセットしました。

ウキは発泡ウキ6号をセットして、まずは1投目。

潮は程よく→に流れてたんで、今日はマダイに期待が持てるぞ~!

すると、1投目からウキが沈まずに餌だけ取られました。

奴がいるぞ!

奴とはコモンフグなり。

オラの天敵ですだ。

暫くは天敵の猛攻にさらされて、手も足も出ず。

という事で、2号竿以外に1.25号竿を出して二刀流にして回転を上げました。

同じポイントを狙わず、広範囲にカゴを飛ばしました。

それに2号竿はタナを2本、1.25号竿は1.5本と分けています。

しかし、1.25号とはいえ、遠投したら結構飛びます。

しかもカゴの中に餌付きの針を収めれるんで、キャスト時に餌がちぎれる事は無いのが良いです。

そうこうしているうちに、アジ2匹釣れました。

青物狙いで置いとこうかと思ったけど、ちょっと波があるんで潮溜まりにアジを生かすことができず。

この他20ちょいのメバルも1匹掛かりました。

しか~し、マダイが全然掛からんっ!

潮は煌々と流れているにも関わらず、チャリコすら掛からんかったです。

そして、ベストタイムの6時前後。

餌が取られるか餌が残るかのどちらかでした。

も~大苦戦!

ただ、7時から回転が良くなってサンバソ、グレ、スズメダイ連発。

土産になるサンバソ20~28cmを4枚追加できました。

1.25号竿に28cmのイシダイが掛かった時は程よく楽しめました。

磯際ファイトもまぁ面白かったけど、タモを使う事無くブチ抜きました。

8時上がりでしたが、ラスト1時間はそこそこ楽しめたんで、もう1時間延長したかったです。



■タックル1

竿:ダイワ ハトウレジェンド2号 5.3m

リール:シマノ NAVI4000

ライン:3号

ウキ:発泡ウキ6号

カゴ:自作反転カゴ3号

ハリス:3号

針:マダイ針11号


■タックル2

竿:ダイワ メガティスハイパー1.25号 5.3m

リール:ダイワ TRISO 2300LBD

道糸:2号

ウキ:サビキ用3号

カゴ:自作反転カゴ2号

ハリス:3号

針:チヌ針3号


餌:撒き餌、刺し餌共にオキアミボイルL


0111112085852.jpg



別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月13日 カゴ&ジグ | へなちょこ釣り日記 | 自作カゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
