SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月5日 カゴ釣り
2011-11-09 00:00
小島一文氏のブログ見てると、オラがやってる事って・・・小さいね~!




さてさて、中マダイの余韻が覚めやらぬ中、また行きました。

今朝は4時半スタート。

メガティスハイパー1.25号に2.5号ライン、超軽量カゴ(ナイロンカゴの一番小さいのを改良)という超軽量タックルで挑みました。

どっちかってとチヌ・グレ・サンバソ向きの仕掛けです。

真っ暗で潮がどう動いているかわからん中で、潮上にあたる位置にキャストしてみました。

すると若干ながら潮が流れてました。

その時、1投目にしてウキが沈みました。

しかしながら1.25号竿でも曲がりがイマイチ。

前回より大きい26cmのメバルでした。

以後、音沙汰無し。

つか、潮が殆ど動いてないから、ウキが目の前から移動しません。

おまけにフグの猛攻にさらされていて、毎回餌が無くなります。

その二重苦に悩まされること2時間。

次にウキがスポッ!と沈んだのは6時半でした。

しかし、1.25号竿を根元から曲げてくれず・・・。

サンバソ25cmでした。

これが来るって事は、今日はマダイは無いな…

つか、本当に潮が動かんし・・・

7時過ぎに最後の1投にかけたら、ウキが本日3回目の↓

最後の最後に期待したけど、サンバソ25cmでした。

結局、潮動かずでチャリコすら出ませんでした。

でも駐車場に着いたとたんに雨で、ギリギリセーフでした。

20111105082028.jpg

竿:ダイワ メガティスハイパー1.25号 5.3m

リール:ダイワ TRISO 2300LBD

道糸:2.5号

ウキ:円錐型電気ウキ3号

カゴ:極小ナイロンカゴ改良

ハリス:フロロ3号

針:マダイ用11号

餌:撒き餌、刺し餌共にオキアミボイルL


別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自作カゴ | へなちょこ釣り日記 | 11月3日 カゴ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
