SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月3日 カゴ釣り
2011-11-06 00:00
今日はジュニア殿をお招きしまして、一緒にカゴ釣りに行きました。



3時に待ち合わせして、ポイントには4時過ぎに到着。

しかし、珍しく先行者あり。

聞いてみたら夜通しらしい。

しかも1人が体調不良で帰ったと。

さて、得意のポイントが空いてたんで、2人でそこに入りました。

先行者が仕掛けを投入する方向から、今日は潮が流れてるのは予測できましたが、先に釣り開始したジュニアのウキを見てたら・・・

→ → → → → → → → → 

早っ!

潮の流れがめちゃ早かったです。

もう少し緩いくらいが丁度良いんだけどな~。

何はともあれ、二人して釣り開始しました。



まずはジュニアのウキが↓。

20ちょいのメバルでした。

他に30cmくらいのツノジ(たぶんドチザメ)

木っ端グレなど。



そしてオラは20cmに満たないアジ。

これが続くかと思いきや1匹だけ。

他に20ちょいのメバル。

20cm以上のチャリコが2枚。

20cmに満たないのは全部リリース。



とにかく満足いく魚が掛かりません。

潮は煌々と流れて、一向に緩む気配がありません。

そして、ジュニアに何かがヒット。

3号の竿が今までよりちょっと曲がってます。

抜き上げてみると、35cmくらいのイサキでした。

しかし、イサキはオラでも釣ったこと無い魚の1つです。

マダイのような身をしていて美味しいです。



6時過ぎ、オラのウキがスポッと沈みました。

ラインの弛みを取って合わせを入れると、そこから後ろに竿がいかない!

これは良型だ!

ハトウレジェンド2号(遠投用ではない)が胴から弓なりに曲がりました。

お~いいね~!

念のためにすぐに手でラインを引っ張ってみて、ドラグの掛かり具合を確認。

余程の大物でない限りラインは出ない程度にしてあります。

それでドラグが鳴らないってことは70オーバーではないか。

なもんで道糸3号、ハリス3号に信頼と自信をもって、ガチの綱引きを展開。

時々、クイッ!クイッ!と首振りしてくるから、間違いなくマダイだ。

1分くらいリールを巻かずに耐えてると、魚が弱ってきたのか頭がこちらに向きました。

そのチャンスを逃さず寄せに入りました。

海中からウキが見えて、ウキが水面に出てからは海中から白い魚体が見えました。

ジュニアのウキも沈んだり浮いたりしてるんで魚が掛かってるみたいだけど、タモ入れ手伝っていただきました。

水面まで浮かして、一発でタモ入れできました。

サイズを測ってみると、53cm。

自己2位の記録でした。

A4YQHNJ.jpg


スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<11月5日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 10月29日 カゴ釣り>>
コメント
イヤーまいど(-。-)y-゜゜゜

ええタイだったねぇ♪♪

またいきましょうでぇいぃ(*^^)v

ヒラ釣りてぇ(>_<)
2011-11-07 20:02| URL | Jr #-[ 内容変更] |
>ジュニア殿
お疲れした。
久々の会心の一撃でした。
つか、ドラグが鳴らんかったからまだまだ余裕ありましたさ。
メガティスの1.25号でも勝てましたな。
この2号竿でも90cmくらいのをイワしたいす。

そういや今年、メジロは釣ったどもヒラ釣ってないね~!
カゴに掛かれば楽しいけど、なかなか・・・ね。
2011-11-07 23:43| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
