SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
10月29日 カゴ釣り
2011-11-04 00:00
毎度の睡魔との闘いから・・・



2時に起きて、ボディコン姉ちゃんに会いに行こうと決めたんですが・・・

ケータイが鳴って、一時は起きた。

そこへ睡魔が襲ってきた。

そら寝たんが11時やもん。

たった3時間しか寝てへん。

何とかボーっとしながらも起き上がろうとするが、意識をす~っと吸い込まれていく。

それを振り切ろうと頑張ること・・・40分。

なんとか2時40分には起き上がりました。

そして急いで浜に向かった。

真っ暗な中、波の状況を確認。

・・・50cmくらい?

微妙だな~!

まずは向かってみました。

ポイントを見ると・・・

ダメ!

若干波があって、一応足場は洗われないようだけど、真っ暗だから波が見にくい!

安全を考えて別のポイントにしました。



さて、そんなこんなで4時半には釣り開始しました。

1投目はなんも掛からんかったけど、2投目はガシラ。

3投目はチャリコ。

4投目は根掛かり・・・かと思って引っ張ってみたらまたガシラ。

これはおかしい!

なんせラインがギザギザですだ。

とチェックしたら、ウキ止めが緩んでました。

つー事でカゴが底に着いてたようです。

ウキ止めを新しく留め直して再開したら、そっから掛からず。

でも5時半にはウキがスッと消えました。

やった~!

と思って合わせを入れたら、ぐっと重い!

すかさず次の合わせを入れたら、ぐっと軽い!







道糸がウキのさらに上で切れてしまいました。







なんで?

ラインのどっかに傷が入ってたか?

しかし・・・なんてこったい!

ウキは全然上がってきません。

ウキとカゴとで1700円の大損です。

すぐに仕掛けを作り直して、再度アタック。

そしたら、今度は餌取りが出始めて、刺し餌がすぐに取られてしまいます。

しかもフグの仕業のようで、時々ハリスまでかじられました。

どうしよ?

明るくなってきて波の状態もわかるようになったんで、ちょいとポイント移動する事にしました。

そしたら、のっけからウキが沈みました。

掛かったのは30cmのサンバソでした。

ALQG3NX.jpg


これは刺身や煮付けに美味そうだ!

そしてこの後、26cmも1匹追加しました。

チャリコ、木っ端グレ、スズメダイはもちろんリリースですだ。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月3日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 10月22日 カゴ&ジグ ~2~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |