SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月22日 カゴ&ジグ ~2~
2011-10-25 00:00
時刻は9時を回ったので、これからジグにスイッチしました。


まずはポッパーで探りを入れます。

続いてシンキングペンシルでさらに広範囲に探りを入れます。

最後にジグでボトムに探りを入れます。




・・・反応無し。(手抜き)




1時間くらいやったけどなんも掛からんです。

ここで、たまたま持っていた自作の秘策ルアーにスイッチしました。

ボトムから1~2m上をネチネチとトレースしていったら・・・

15分後に、グッ!

なんか掛かった?

思いっきり合わせてみました。

そしたら、ルアーがシモリにゴッチンコした感触でした。

ちょっとスピードが緩すぎて、低空飛行になってしまったんかな?

ロッドを上げて根をかわした後、暫くして、グッ!グッ!

なんか掛かった?

第二のシモリでした。

やはり低空すぎたか。

その根をかわしてまたグググッ!

根か?魚か?

思いっきり合わせてみました。

グッ!

重い!

すぐにリールを巻いて、根から引き離しにかかりました。

ヒラマサ狙いのジギングタックルだから、簡単に寄せれます。

しっかりとした感触をロッドにリールに感じながら、巻いていきます。

はたして根魚かフラットフィッシュか?

と思ったら、アコウちゃんでした。

35cmで、今シーズン最大です。


111022102646.jpg



気を良くしてさらにネチネチとトレースしていったら・・・

その15分後、何かがヒットしました。

大きくはないなと思ったら、25cmのアコウちゃんでした。

気を良くしてさらにさらにネチネチとトレースしていったら・・・

20cmくらいのガッシ~ラもヒット。

でも今回はリリースしました。

他に着底後に何かがヒットしましたが、途中でフックアウト。

でもまぁ土産が多かったので、これで良しとしました。

111022161604.jpg





スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月29日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 10月22日 カゴ&ジグ ~1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
