SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
10月22日 カゴ&ジグ ~1~
2011-10-24 00:00
前日の残業が終わったのが夜10時でした。

 
 
それから家に着いてすぐした事は、ネットで翌日の天候確認。

波が出るだの出ないだの、よーわからん!

結局、寝たのは1時でした。

ただ・・・

起きたのは5時。

あちゃ~また寝坊だ!

全然準備できとらんし。

ってか、前日買った食料を車に置きっぱなしにしてたから、コーラを冷蔵庫に入れておくのを忘れてました。

急いで準備して、自販機で飲み物買って、薄明るくなってきたんで安全確認で波の具合を見に浜に出ました。

パン食べながら浜に向かうと・・・浜は殆ど波無し。

沖でも1m無いね。

あれれ?

荒れるんちゃうの?

それならそれで釣りしやすいし。

早速、ボディコン姉ちゃんに会いにへ向かいました。

そして入店しよ思ったら・・・波あるやん!

微妙に波が高くて、足場が洗われそうでした。

急に荒れだしたんか?

今日は荒れるという予報なんで、これじゃ危ないからこのバーは入店諦めました。

引き返して別のバーへ入店しました。

この時点でオールが好きなボディコン姉ちゃんは諦めました。

さて、風は微妙に東方向。

波は1mから少しずつ高くなってきます。

サラシが伸びているけど、その先途中で止まってます。

さて、今日のウキは←に走るか→に走るか?

はたまた↓に走るか?

結果は時合真っ最中(7時)なので、のっけから↓に向かいました。

チャリコが連発したけど、22cm以下はリリース。

なかなかサイズアップとまではいかず。

それに、餌取りも出てるなぁ。

ウキはサラシにちょっと押されるも、沖は潮があまり流れてない様子。

ん~ちょっとでも本潮が→に流れてると、姉ちゃんへの期待が持てるんだけど。

すると次はチャリコではない引き。

ちょっと期待が高まりましたが、22cmのサンバソでした。

サンバソはやはりマダイより引きが強いです。

そして、同じくちょっと強めの引きはグレの27cmくらいでした。

サンバソやマダイが釣れてる時にグレは30cm以下はリリースとしているんで、そのままお帰りいただきました。

その後で少し強い引きの魚がヒット。

竿は2号だから、ちょっと面白いくらいに竿が曲がりました。

首振り音が感じられなかったからマダイではない。

何だろと思ったら、サンバソ27cmでした。

それ以降はチャリコや手のひらグレが連発するのみで、特記事項無し。

ただ、場所的に雑魚が多いエリアなので、餌を取られることが多いです。

入店したかったマダイバーは餌取りが少ないので、やはり波が・・・ね。

ただ、その頃には潮が若干→に動いてるんで、ちょっとだけ期待が持てます。



ふと背後に気配を感じたので振り向いたらカゴ仲間のT氏が来ていました。

T氏はオラの隣に入ってカゴを準備。

こちらは本格的なカゴ師だからカゴの遠投距離が違います。

足場から離れたポイントに余裕で届きます。

そして、ポロポロとサンバソとチャリコを積み上げていきます。

何しろ針が2つあるから、効率が良いです。

時にチャリコがダブルで掛かったりします。

「ちょっと引きが強いから期待しとったのに~!」

「合わせて1枚だったら良かったのにね~!」

てな会話まで出ます。

時間、場所が悪いんで今日はナイスサイズの姉ちゃんが登場せず、ちょっと面白みに欠けました。

結果、オラは早朝の部ではサンバソ2枚でした。

111022091820.jpg


この後ジグに移るんですが、隣のカゴ師は1時間ばかしでサンバソ&チャリコ合わせて6匹くらいあったかな?


~ 続く~



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月22日 カゴ&ジグ ~2~ | へなちょこ釣り日記 | ラインチェンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |