SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
青物開戦 '2006
2006-04-15 23:19
今日は目が覚めたら6時半。
外を見ると雨は降ってない。



・・・えっ6時半?!




あっちゃ~寝坊した!
 
 
すぐに起きて準備して、家を飛び出しました。
でもライフジャケットを忘れてた事に気付き、途中でまたUターン。
いや、You're return. が語句として合うかも?

もう駐車場は一杯かな?
それとも雨の予報だったから、いないかも?
んな事を考えながら、釣り場へ急いだ。

案の定、駐車場は誰もいなかった。
雨の予報が、出遅れた我輩を助けてくれた。

山を越えてポイントに到着すると、時刻は7時半。
予定では5時半に到着して、早朝のベストタイムを狙うはずだったが・・・

波は1~1.5mぐらいでそれほど高くは無かった。
早速青物開戦・・・の前にちょいとシーバス戦をば。
ルアーは伝家の宝刀とも言うべき、ソフトルアー。
意外とバラシが少ないので、かなり重宝している。

MGP1512.jpg


ちょいとサラシを狙ってみるが、ヒットせず。
それから広範囲に探っていくが反応無し。
まぁサラシが小さいからこれは仕方ないか。

ルアーとリールをチェンジして、やっと4ヶ月ぶりのジギング戦開始だ。
第一投目は軽くキャストして、それから100mの大遠投開始。
この大海原を前にしてのフルキャストはやっぱ気持ち良いな~!
暗闇で釣る夜シーバス戦とは大違いだ!
冬の間にオーバーホールしたリールも、快調に動くし引っかかりが無くなった。
9時時点でまだ雨は降ってなく、

MGP1515.jpg


ダブルフックからシングルフックに変えたおかげで、根掛かりも激減。
2回根掛かりしたけど、ポロッと外れたので今日はジグのロストは無し。
ただし、岩にジグが当たって1個ボロボロになったけど。

10時になり、小雨がパラパラ降り始めた。
ハマチは元よりサゴシすら全然反応を見せない。

ふと遊覧船が回ってきて、変なポーズを見せる我輩。
それを写真撮ってる人が・・・
すっかり見世物になってら。

MGP1516.jpg

今日はよく鳥が鳴いていました。
恐らく、「餌くれ~!」と鳴いていたのかな?
餌師の撒くオキアミや撒き餌に群がるのは知ってたし。

時刻は11時。
ここで無念の退却となった。
でも、久々の運動は気持ちよかった。
これでロッドが曲がれば言う事無しなんだが・・・


■2006/04/15 7:30~11:00
ロッド ダイワ シーホーク SJ-97H
リール シマノ バイオマスター6000PG
ライン ファイヤーライン40lb
リーダーフロロ10号
ルアー メタルジグ(80~120g)
スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの掛け声 | へなちょこ釣り日記 | 魚釣れないとレポにもなんかチカラ入らないです(近頃贅沢になってきたな?) by私の淵>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
