SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラグビーW杯 ニュージーランド ~2~
2011-09-15 00:00
ワールドカップ本戦での最多得失点はこの145-17=128点。


これは今まで破られていませんし、今後もそう簡単に破られる記録ではないと思います。

しかしながら、日本は第5回大会のアジア地区予選で、台湾を相手に155-3と大勝しました。

当時の監督や選手もあの145点を気にしていて、それよりも上回ることで呪縛から解かれようとしていました。

本当に最初から最後まで全力でプレーしていました。

この第5回は大畑が怪我で本戦に出れなかったものの、今までで最強メンバーだったと思います。

このメンバーならあるいは100点以上は取られなかったのでは?と思います。

今回はさらに外国人(正確には日本で3年以上プレーしたら日本からW杯に参加できる)が多く、高校野球の野球留学みたいでちょっと気がひけますが、さりとて日本人ばかりだったら、どうなるかな?



さて、ニュージーランド戦は16日の日本時間で17時から開始です。

ラグビー熱がもう少しあれば日テレが生中継してくれてたと思うのですが、前回も書いたけど、放送時間が深夜1時。

せめて夜11時とかならまだしくも、夜1時?

ワレナメトンノカ?

時差はたった4時間、しかも日本より東側に位置するんだからもっと時間的余裕あるやろ!

ちなみにその次のトンガ戦は9月22日0時。

カナダ戦は9月28日0時。

準決勝、決勝も深夜ときたもんだ。

放映権の問題か?

ホンマ、ワレナメトンノカ?



ここで得点予想してみました。

ニュージーランドは強いから16-51かなと。

16点の内訳は

トライ1本(5点)

コンバージョンゴール1本(2点)

ペナルティゴール3本(3点×3)

50点以下に抑えれば成長したと見なせるね。

今日、カーワンヘッドコーチが、日本人中心の布陣で挑むと言う事で、外国人は2人のみとの記事が出ました。

頑張れ日本!




ニュージーランド

http://rugby-worldcup.jp/nations/nzl/




スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月11日 淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | ラグビーW杯 ニュージーランド ~1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
