SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月27日 鮎釣り
2011-09-04 00:00
久しぶりに1日丸々釣りができる日です。

でも前日も午前様で、寝たのが3時だっけ?

これで6時から釣りは無理なんで、結局9時から釣り開始しました。

水量はまだ+10cmくらいで、2日前の夕立のせいでまだ水量が多かったです。

まずは網で2匹捕って、近くの瀬肩に入りました。

幸先良く2匹掛かるも、後が続かず。

難攻エリアに入ってみると、ポツポツとヒットしました。

10時に思い切って移動。

いつものポイントが空いてたんで、入ってみました。

その直前にある人がいましたが、掛からんようで移動しまくり。

入れ違いで第二ポイントに入られましたが、第一ポイントに入る事ができたので、ラッキー!

オトリを放つと、程なくしてケラレ!

そして次もケラレ!

おいっ!

やっと1匹目がヒットも、次もまたケラレ!

そりゃね、フロロのハリスを使った針で釣ってるからしゃ~ないとはいえ、ここまでバラシが多いとヤバイね。

すぐさまナイロンハリスの針に代えました。

それでも1回バラシの後、やっと1匹掛かりました。

それからはコンスタントにヒット。

2時間で10匹掛かりました。

昼からも同じポイントに入り、2時間で14匹となかなかのペースでした。

チャラは掛からず、瀬だけにヒットが集中しました。

おまけにトロに入った人はポツポツとしか掛からず、苦しんでました。

掛かりが一段落したんで、ちょいと専用区外に移動してみました。

前回ネコさんが掛かったというポイントに入りましたが、全然掛からず。

逆にチャラで5ヒット3バラシで2匹だけでした。

また難攻エリアに入ると、いきなり良型がヒット。

それから掛かるも22cmクラスのデカ鮎ばかり。

ただ、22cm+22cm=丼

水中糸にナイロン0.175号を使っていましたが、2度も切れました。

やむなくフロロ0.2号に切り替えて、かつ引き抜かず下のトロまで誘導してから寄せてタモですくいました。

最大は23cmで、6回は掛かったのに丼ばかりで、釣れたのは4匹でした。

結果、合計は36匹でした。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月25日 淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | 8月21日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
