SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月18日 鮎釣り
2011-07-25 00:00
今日は早朝と午後から参戦します。
 


まずは朝一に専用区内に入ってみました。



・・・掛からん!



オトリを交換してみようかと思ったけど、こういう厳しい状況でそのまま打開してこそ実力がつくもの。

という事で、意地でもそのオトリを使い続けました。

そして30分後にやっと1匹。

その後も全然掛からず。

なんでそんなに悪いのかぁよぉ?

これならサッカーを見とれば良かった!

(延長戦の前に出てきました)



もう1つの場所に行ってみたら太郎さんがいたので、挨拶をば。

ここで日本が勝ったことを知りました。

太郎さんはポポポポーンと掛けていました。

やはりここは好調です。

その後、会社からトラブル連絡があり、最初は電話で応対したものの、直らんので緊急出勤しました。

ちなみにオトリを積んだまま出勤したのは初めてです。

トラブルも一段落してさぁ帰って釣りしよかと思ったら、嫁から電話。

子供が「わらべ館に行きたい!」と。

・・・釣りする時間無いやん!

結果、3時までわらべ館で遊ばして、すぐに川へGO!



専用区外のお気に入りポイントに着いて、4時にはスタートできました。

オトリ、9時間も車に積んでたから大丈夫かな?

まずは一番元気そうなオトリを放ってみました。

針は大型狙いでアステアのタイプ3で3本イカリです。

そして・・・



3分経過



5分経過



7分経過



おっかし~な?



10分経過



やっと掛かりました。

17cmくらいの放流鮎だけど、オトリが変わればすぐに良くなるさ。

案の定、次の1匹は1分後にヒットしました。

しか~し、腹掛かり。

それでもオトリチェンジしたら、次も腹掛かり。

これは20cm以上の大型鮎に照準を合わせてハリスを少し長くしてたから、17cmだと腹に掛かるようで。

次に掛かったのは19cm。

しかし、エラ近くに掛かって血も少し出てたんで、オトリチェンジせずに泳がせました。

そしたら・・・



ケラレ



ケラレ



ケラレ



3連続で掛かりミスしました。

19cmが掛かった後に針交換したけど、さすがに縁起悪いんでまた針交換しました。

次の針はカツイチの韋駄天7号4本です。

それからは調子良く掛かりだしました。

それでもケラレはたまにありました。

5匹掛かったあたりで針が曲がってたんで、次はダイワのスピード7号4本(フロロ1号)に変えてみました。

ケラレは相変わらずだけど。

4時45分の段階で7匹で、うち天然は1匹だけだったけど、その後3匹釣ってうち2匹が天然でした。

5時に上がって10匹でした。

掛かり速度については非常に良かったけど、サイズがね・・・

今回は20cmは1匹しかいませんでした。



さて、川を上がったところで急に専用区のマイポイントを釣りたくなりました。

移動時間を差し引いて残り20分くらいですが、急遽やってみる事にしました。

ポイントに着いたらいつもならジモピー(監視員)がいるんですが、今日は誰もいませんでした。

まずは一番小さい鮎をオトリにして放ちます。

しんわり泳がせて、流芯に辿り着きます。

その2分後に水底から銀影が光りました。

縦横無尽に走って、最後はきれいに引き抜きっ!

サイズは16cmとレギュラーながら、全身黄色で綺麗な鮎です。

やはり専用区外とは違った趣きがあるね。

それからは大体3分おきに掛けていきました。

その後、掛からんくなってから止めにしました。

結局20分で4匹でした。

どれも16cmくらいですが、流芯から向こうしか掛かりませんでした。

夕上りなら手前のかけあがりから掛かっても良かったと思うけど。

まぁ午後からは短い時間でも結果は出せるんで、後は朝場所の確保が急務です。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<右膝・・・ | へなちょこ釣り日記 | 7月14日 宴会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
