SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月16日 鮎釣り ~その1~
2011-07-20 00:00
さすがにこうも暑いと海戦は厳しいですね。

という事でいつもの通り熱い鮎釣りをば。

 
 
 
まずはちょっと出遅れてお気に入りポイントを取られてしまいました。

これで1日の計画がガタガタに!

仕方ないからちょっと上に行ってみる事にしました。

いや、ちょっと待てよ!

上ってそういえば朝は調子悪いけど大丈夫か?

と心配しましたが、とりあえず入ってみればわかるこった。

まずは淵さん得意の瀬の肩に入ってみました。

すると、群れ鮎がちらほら見えました。

これは期待大?

案の定、1匹目は割と早い段階でヒットしました。

16cmくらいと普通でした。

そして2匹目も1分後にヒット。

19cmと良くなってきました。

そこからが悪かった!

うんともすんとも掛からず。

周辺を瀬からトロまで探ってみるも全く掛からず。

これだから上流域は・・・

次の瀬に移動しました。

7160393.jpg


ここは瀬頭から落とし込んでいきました。

すると、2段目でヒット。

そして3段目でもヒット。

しかし、これまた後が続かず。

目ぼしいところを探ってみるも、全く掛からず。

困ったもんだ!

さらに上の瀬に行ってみました。

ここは3年ぶりなのかな?

よー掛かるんだけど、網師が多いから最近行ってないポイントです。

移動しながら釣ってると、いきなり

ドカーン!

と竿を曲げられました。

慌てて応戦に入り、強引に引き抜いたら・・・



26cmのウグイでした。

これでオトリの戦闘能力をかなり殺がれました。


ふと下を見ると、さっきやってたところに人が入ってきました。

手に持ってるのは・・・やはり網でした。

水が冷たいのに朝から来るかぁ?

追われるのは嫌だから、一気に100m動きました。

時間的(9時)にトロ場は掛からんだろう思って、最後の瀬に行ってみました。

ここは5年ぶりくらいだけど、流れが相当変わってるな。

つか、台風で鮎が流れなければ良いポイントだったろうに。

ちなみに前日、淵さんも入っていて、1日で11匹との事。

そんだけ悪いか?

瀬だから網は関係ないとしても、やはり鮎の数が少ない。

オトリを放ってみると掛からん!

時間帯なのか?鮎の数が少ないのか?

30分くらいして、全く掛からんので、諦めました。

元の場所に戻る為、川を下りていきました。

途中、網師とすれ違って、10匹くらい捕ってたけど、

「鮎が小さい!」

と嘆いていました。

実際に見ましたが、大きくても17cmでした。

上は難しいな・・・

この後、専用区に戻りました。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月16日 鮎釣り ~その2~ | へなちょこ釣り日記 | 7月10日 鮎釣り ~その2~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
