SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月2日 海開き
2011-07-10 00:00
今年は子供が早くから海行きたいとせがむので、プチ鮎釣りの後で行ってみました。

 
 
 
いつもの塩谷浜に行ったら、掃除やブイの準備をしてたんで、居組浜に行ってみました。

ここは非常に遠浅だし、シーズンになったら駐車料金取られるんで好きじゃないです。

が、行ってみたら既に3組の家族がいて、少し気が楽になりました。

うちの子だけだと寂しいし、恥ずかしいかんね。

本当なら木製の折り畳みテーブルにビーチパラソルを広げるんですが、今回は駐車場と浜が離れてるんで、椅子2つとクーラーBOX、いわゆる1回で持てる範囲にまとめました。

ほんで軽く準備体操して海へGO!

7020326.jpg


波打ち際は思ったほど冷たくなくて、これなら十分入れます。

50mほど沖に出ても子供の足が届きます。

7020328.jpg


そして、子供の足が届かないあたりまで来ると外海から潮が差してくるようで、そこはかなり冷たいです。



今年のテーマは

・浮き輪を卒業する

・補助具付きでもいいから泳げること



子供だからと、いつまでも遊んでちゃいかんぜよ!

早い子は同じ年齢でも既に泳いでるんだから。

でもまぁ今回は今年初という事で、浮き輪で泳ぐことからスタートしました。

手足をバタバタして、それでも大体30mは前に進んだかな?

うん、合格。


7020329.jpg


そー言えば砂遊びセットを持ってくるの忘れてました。

それから雲行きが怪しくなってきたんで、時々ウェザー確認。

鳥取のほうに雨雲が来てますな。

これは30分持たんと判断して、4時には帰りました。

家に着いたら夕立になりました。

結局1時間くらいですが、子供は海に行けれて楽しかったようです。


 
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月3日 鮎釣り記念日 ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 7月2日 プチ鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
