SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月2日 プチ鮎釣り
2011-07-09 00:00
昨夜は大雨で、仕事が終わって家に着くと、前の水路がすごい勢いで流れていました。

 
 
こらヤバイとテレメーターを確認すると、+30cm

これならギリギリセーフかなと安心していたところ・・・

朝には+50cmの増水でした。

おい~!

しかも水路の水も若干濁ってるし。

5時に確認に行ったら、



「あか~ん!」



茶濁りやないか!

鮎を頼まれてるのに、さばかれへん!

やむなく中止しました。





でも、子供が昼寝の間にちょこっと出てみました。

この大水&茶濁りに、町外の方を中心に10人くらいが入ってました。

前回、爆ったチャラが空いてたんで、試しに入ってみました。

がっ!

食み跡が殆ど無い!

おまけに泥かぶってるで!

どないしよ?と思ったけど、岸際のあたりなんか掛かるかもしれん!

という事で広範囲に探ってみる事にしました。

手持ちのオトリの中で一番調子良さげなのを出して、放ちます。

・・・5分後

掛からん!

下にいた人の1人が流芯に入って対岸のへち狙いでポンポン掛けてました。

ただしサイズが良いのか、掛かってから20mくらい引っ張られてます。

・・・10分後

あかんかな?

と思ったら15分後にヒット!

17cmの腹ボテでした。

それをオトリにして広範囲に探ってみるも、全然掛からず。

これは移動だ!

下の流れ込みに移動しました。

そしたら、のっけから・・・

ググッ!

ウロコのみ

ググッ!

ケラレ

ググッ!

17cm

ググッ!

ウロコ

ググッ!

根掛かり(+30cmなのに、激流の流芯まで取りに行きました)

ググッ!

底バレ

ググッ!

18cm

その後、子供が起きたとの電話が入ったんで、撤収しました。

結局1時間足らずで3匹でしたが、ウロコのみやケラレが多かったです。

やはりオラにはフロロのハリスは合わないようで。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月2日 海開き | へなちょこ釣り日記 | 7月1日 淵さん日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
