SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月30日 根魚戦
2011-07-07 00:00
今日は早朝鮎を止めて、早朝根魚戦に行きました。

 
 
いつもの通り5時に起きて、港湾の先の小磯へGO!

5時半過ぎにポイントへ到着しました。

まずはタコ改をキャスト。

すると、5投目にしてヒット!

ちょっと重いな。

でも引かないからガシラかも?

と思ったら、アコウでした。

6300321.jpg



サイズは手寸で22cmほど。

刺身はギリギリできるサイズです。

気を良くしてタコ改を使ってみるも、30分音沙汰無し。

ならばと次はマイクロメタルジグやミニメタルジグで広範囲に探ってみます。

(と書いたけど、どこまでがマイクロでどこからがミニだろ?)

すると今度はガッシーラちゃん登場。

6300322.jpg


ただし20cm以下はお帰りください。

とりあえずガシラが掛かるって事は活性が良いってことだ。

しかし、その後は掛からず。



残り5分となって、ここらで起死回生のワームを出してみました。

そして壁際に沿って流していくと・・・



ドスン!


と強烈な当たりが出ました。

すかさずガツン!と合わせると、ガッと重くなってからスッと軽くなってしまいました。

すぐに回収して確認すると、ワームがありませんでした。

これはうまくフッキングできず、ワームだけを持っていかれたか。

なんと勿体無い!

結局タイムアップとなり、撤収しました。

次回そこを狙ってみるべし!



スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月1日 淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | 6月26日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |