SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月23日 宴会Part2
2011-07-05 00:00
更新が遅れて、申し訳ない!

日付が前後しましたが、せっかくだから載せておかねば!



23日にバーベキューしました。

メンバーは淵さん、ネコさん、ハムさん、RANの4人です。

まずは、火の準備から。

6230295.jpg



そんで肉の紹介。

って、よくわからんけど、ハムさんが牛肉、豚肉、鶏肉を揃えました。

6230294.jpg



そして、アジの干物。

6230293.jpg

今年は肉よりも干物に凝ってみるようです。

淵さんが釣った鮎と近所から貰った岩魚です。

6230296.jpg



そんで肉と並んでメインは刺身。

今回は淵さんが先にトビウオを刺身にしました。

がっ、盛り付けがグッチャグチャ!

おまけに中骨取っとりゃせんしぃ!

なんたる非道!

早く来れば良かった・・・

その皿にオラが釣ったミニサクラを無理やり乗せました。

例によって、2種類の切り方です。

6230297.jpg





で、やはりトビウオは食べにくかったです。

都度、中骨をペッ!ペッ!と出してました。

前回も今回も宴会が終わったらオラは車で家に帰るんで、飲み物は断じてコーラのみ。

ハムさんがしきりに

「RANちゃん飲もうぜ!」

としきりに誘ってきますが、飲んだら翌朝6時から釣りできませんがな!


別窓 | 魚料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月26日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月24日 淵さん日記>>
コメント
トビウオ刺身、見た感じではうまそうだけど・・・。食うのにちよっと手間がかかりますね。はは。
しかしサクラマスの刺身はうまそうです。実際釣ったの食ってみても、やっぱりうまかったし、この魚は釣ってよし食ってもいい魚だと思いました。

前回釣った鮎は全部塩焼きにしましたが、(すぐなくなる量ですので・・笑) 今年は「うるか」にたどり着くようにやってみます。
2011-07-05 22:00| URL | Kazu@岡山 #G9QIIRpA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
こないだ、プロが作ったトビウオの刺身を食べましたが、骨はあまり気になりませんでした。
やはり淵さんの太い骨は気になって食えんです。

ちなみに、このミニサクラは30ちょいだったと思いますが、これでも脂が乗ってるんで、美味かったです。
さすがにもう釣れんので、次は白身淡白なお魚に移行します。
2011-07-07 22:51| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
