SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月21日 鮎釣り
2011-06-25 00:26
前回、オトリ基地の鮎を入替えるの忘れてたんで、今朝釣りに行きました。



今回は新しいポイントに入ってみました。

基地の鮎は釣ってから9日経ってたけど、元気に泳ぎました。

ただ、朝日が逆光になって眩しい!

目印が全然見えませんでした。

反対側に移動しよかと思ったけど、こっち側のほうが釣りやすいので、我慢!

で、目印が見えないんで、鮎がどこにいるかもわからず。

仕方ないので、竿先とラインの角度だけを見て適当に判断。

そしたらググッ!

開始30秒程度で1匹目がヒット。

それからポ・ポ・ポ・ポーンと連発しました。

サイズが16~17cmなので、先週みたいなショボイ引きじゃなくて、流れに乗ってしっかりと竿を曲げてくれます。

その後、暫く掛からんくなったんで、オトリを交換してみました。

それでも暫く掛からんかったので、ポイントを10m移動しました。

そして、大石のあたりに来たらスコーン!

目印が瞬間移動!

18cmの良型でした。

ただ、冷水病の気がありますな。

その後、大石の下の流れ込みでもググッ!

最後は引き抜いた後にキャッチミスでさよなら~!

その後はまた音信不通・・・

結局、7匹でタイムアップとなりました。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月24日 鮎釣り ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 6月19日 鮎釣り ~その2~>>
コメント
智頭7匹・・・・・・・・・やったーーー!!笑
RUNさん、日曜、智頭で9匹かかり、キープ7匹しました! やったーーーって感じです。笑
まあ、「おまえ7匹で・・・泣」とはいわんでください。どうにか自分の場所選びでつれた初日です。

河原とかには人少なかったです。
智頭も竿あんまし出てない状況でした。

2011-06-27 23:59| URL | Kazu@岡山 #G9QIIRpA[ 内容変更] |
> Kazu@岡山さん
7匹とはおめでとうございます。
偶然ですが、淵さんもこないだ7匹でした。
智頭はまだ厳しい状況と聞いてるんで、人が少なかったかもしれません。
2011-06-28 23:25| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |