SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月19日 鮎釣り ~その1~
2011-06-23 00:00
この日は太郎さんが鮎教室を開くという事で、教室用のオトリを確保。



の前に、いつもの通りサクラ調査に行きました。

そして、ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!

ガツン!

バラシー!

1投目にしてヒットしましたが、あっという間にバレました。

サイズも40あるなしだと思います。

バラした原因は上流に向かって歩きながら右岸を攻めてたんで体勢が悪く、ジャッ!ジャッ!にパワーをかけれなかったんで、うまくフッキングできなかったんだと思います。

いつもの通り、下りながらしっかりとジャッ!ジャッ!しないとね。

その後、30クラスがルアーの後ろをついてきただけで、ヒットには至りませんでした。



鮎場所に戻って、6時からいつものポイントで鮎釣り開始。

相変わらず小さいけど、コンスタントに掛かります。

しかもその一角だけです。

100m下には大阪の年配者(超ベテラン)が入られましたが、かなり厳しいようで30分後に移動されました。

結果45分で6匹でした。

太郎さんが来て、3匹残して引き舟に入ってた鮎全部(多分8匹くらい?)あげました。

さて、このまま小さいのを相手にしててはいかんと、別の場所に移動しました。



とあるポイントに入ったら誰もいませんでした。

早速入ってみて、川をじっくり見てみます。

とはいえ、オトリを入れてみないとわからないので、早速投入しました。

・・・掛からん!

瀬の波立ち1つ1つにオトリを通して、やっと1匹ヒット。

サイズは13cmと小さかったけど、十分オトリになるんで、突っ込んでみました。

ただ、水流に押されるんで、ベタベタにして錘かまそうかと思ったところにスコーン!

今度は16cmが掛かりました。

6190286.jpg


ただ、30分で2匹と調子悪いんで、ちょっと下がって筋を変えてみることにしました。

そしたらいきなり



ガツン!

ポーン!(身切れ)



ガツン!

ポーン!(身切れ)



ガツン!

ポーン!(身切れ)


ガツン!

ポーン!(身切れ)


なんと4連続バラシでした。

途中で針を速攻Sからスピードに変えてみたけど、バラシ癖は止まらず。

5回目のガツン時にはキャッチできたけど、6回目はまたバラシ。

これは針合わせが悪いんだな。

もう1サイズ大きくしてみたいけど、持ってないし。

家に帰るんも時間が惜しいので、そのまま続ける事にしました。

ていうか、場所を変えました。

さらに下がって平場に移ると、中と小サイズながらポツポツと掛かりました。

さっきのバラシ地獄から天国となりました。

でも一番下のトロに2人入ったんで、トロ狙いが出来なくなりました。

しかも入ってすぐ掛かってます。

その後、オラんところが掛からんくなったんで、これは

「トロの時間になりました」

との神のお告げだと考えて、移動する事にしました。


~続く~


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月19日 鮎釣り ~その2~ | へなちょこ釣り日記 | 6月18日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |